SHINeeんぐK-POP

基本SHINee萌えベースの
ボーイズグループからガールズグループ、ソロまで
かなり雑食なんでも聴きます♪

어서오세요~。いらっしゃいませ
ゆっくりしていってくださいね♪


【当ブログの見方】
左サイドバー上で最新記事10件、
右サイドバーのカテゴリ別アーカイブから各記事へ飛べます。
カテゴリーの右横に[+]がついているものは、子カテゴリーがあり。
+をクリックすると見ることができますが、ライブドアの仕様上
ツリー展開した時に分かりにくいです。よく目を凝らしてご覧ください。

SHINeeの記事が多いのでSHINeeは一番上に。
その後、ボーイズグループ(お気に入り順/定期的に入れ替え)
その他のボーイズグループ
ガールズグループ(お気に入り順/定期的に入れ替え)
その他のガールズグループ
その他諸々。。。
という順にカテゴリー分けされています。

その他のボーイズ&ガールズグループは[+]を押して見てください。
アルファベット順に並んでいるので、
ご希望のグループを探してクリックジュセヨ~ン!

当方ブログ、K-POP全般好き勝手書いております。
推しGが気に入らない感じで語られていても
生温かく見守るだけにしておいてください( ᵅั ᴈ ᵅั;)

みなさんの応援が更新の励みになります。
ブログランキングへの応援の1クリック♪
していって頂けると幸いです。

ランキング 

その他 Girl's group

宇宙少女(WJSN)デビュー曲「Mo Mo Mo (모모모)」MVでメンバーを見分けよう!

宇宙少女(WJSN)デビュー曲「Mo Mo Mo (모모모)」MVでメンバーを見分けよう!




ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください



April、リーダー脱退を公式発表…デビューから2ヶ月


まさか、こんな早く
しかもリーダーが脱退するとは思わなかったビックリニュース( ☉་☉ )

KARA妹グループApril、リーダー脱退を公式発表…デビューから2ヶ月
 

いろいろ将来の進路を思い悩んだ末みたいだけど…
せっかくエイプリルとしてデビューできたばっかりなのに、なんだろう。自分がやりたい路線と違ったのかな。
元々2012年にPURETTYっていうKARAの妹分グループとしてデビューしてた子だけど、たしか日本先行デビューしてそのまま消えたんだよね(;´-`).

その後KARAの新メンバーを選ぶプロジェクトで落ちてからの~エイプリルだったわけだけど
ちょっと年齢的にもエイプリルのコンセプトに乗り切れなかったところとかあったのかな。
所属アーティストとしての継続的な支援はしていくってことだから、芸能人自体をやめるってわけじゃなさそうだしね。

KARAもデビューして1年くらいで初期のメインボーカルメンバーが脱退したけど
初期脱退はDSPのお家芸みたいなもんなのか?と思ってしまう。
メンバー入れ替え、脱退、追加は韓国アイドルはどこも良くあることだけども。


APRILのプロフィールやMV、ディスコグラフィーは
コチラから
【APRIL】


 ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください


B級orC級?!の新人GGに触れてみる【ATT(エイティティ)】



今月の7日にショーケース開催してMVもでたのに、全然曲がリリースされなくね?って思ってたら先日やっとシングルがリリースされた新人ガールズグループ。

ぶっちゃけ、タイトル曲になっている「Temptation」どーーーーーーーーーーーーーーでもいい感じの曲(言い方)




収録されてるもう1曲「Pop It Up」の方が個人的には好み。
というか、100人いたら80人以上はこっちの曲をタイトル曲にした方がいいって言うと思うんだよ。

で、「Pop It Up」の方を是非とも聞いてみてほしいんだけども…10日にテグであった「ファッション文化フェスティバル」てなものに出てる動画があがってるんだけどね…彼女たちは悪くない。ただ、ポチっと押して聴きだしたら、すんごーーーーーーい気になることが出てくると思う。しかと覚悟して見てくだされ。

Pop it up

おわかりいただけただろうか…。
(おどろおどろしく読むべし)


カメラの横で拍子ハズレの手拍子をし続ける厄介なやつがいる!!!!

もう、彼女たちのステージに集中したいのに、この調子っぱずれの手拍子がすんごい耳につくしイライラMAX!!

その場にいたら頭はたくわ!

曲は、タイトル曲より断然よいと思うんだけど、どうだろう?
他のグループと差別化を図るためのあのタイトル曲なのかな~とも思うケド、ここは素直にありきたりと言われようが、こっちで推した方が良い気がするけどなぁ。


で、この腹立つ手拍子のおっさんが(勝手におっさん認定したけど、どうしよう…振り付けの先生とかだったら((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)

こっちのタイトル曲でも遺憾なくその力を発揮しているのである。




ヤメレ、まじでಠ_ಠ

で、ですよ!なにせ新人で持ち曲が少ないからウィアレのカバーを披露してるんだけど…いわずもがな。というか、もう出だしからパチキレたくなりますよ!




何を聞いたらその拍子が叩けるんだ!っていう。自分で気持ち悪くならないのかな…。本人最後までやり通すってことは、自身は心地よくはまってるつもりで叩いてるということだと思うケド。コワイ。

ということで、新人を取り上げたつもりが、すっかり手拍子のおっさん(女かもしれないけど)を紹介した形になってしまった( ⁰▱⁰ )はぁ~とにかく、ここに書いて共有したのでスッキリした!私だけこのもやもやを抱えるなんて無理!ムリよっ!(大切な読者様にいやがらせか!)


ここ最近のカムバについてまとめてるので、興味のある方はどうぞ
K-POP【アイドルグループ】 デビュー&カムバ情報~随時更新~
ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください


 

Red Velvet「Dumb Dumb」MVとKEY君

Red Velvetのファーストアルバムが本日リリース。

キー君がこんなところで援護射撃
SHINee キー「Red Velvet アイリンと同い歳…気兼ねしないで」 -Kstyle

アイスクリームのTeaser出たときからなんとなく思ってたんだけど
この二人、顔の系統が似て…ない?
キャプチャ

同い年だって話なところアレだけど、兄妹でも違和感がない感じがする。
見れば見るほど、キー君が女装してんのかと思ってしまうw
アイリンの顔が男らしいのか、キーが女らしいのか…中性的?

ということで、
タイトル曲「Dumb Dumb」のMV



みなさんは、キタコレ!!!!的なお好みの曲でしたか?

最近のSMは、グループに関わらず全体的にこんな感じの曲ばかりな気がするのは私だけなのか。
正直、個人的にはあまり好きなテイストじゃないので、進んでは聴かなさそう…。実はMVも最後まで観られなかった…途中でお腹いっぱいになっちゃって。

とはいえ実際は、各音楽配信チャートのリアルタイム1位総なめしたみたいだし、こういうタイプの曲がめっちゃ好き!って人もたくさんいるってことよね。それともSMネームバリューもあるのか。
とか言いながら、アイスクリームの時も何度も聴いてるとそれなりにノレるようになったし、馴染むまでに時間のかかるタイプの曲なのかも。(Be Naturalに至ってはリリース当時っきりだけど(;´-`))

私の場合は、K-POPらしいK-POPが好きなのでこういう反応になるのかな。オサレすぎて田舎者は気が引ける…的な気分?( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬ 世界的にいえば、音楽と言えばUKって感覚は一般的なような気もするから、それ基準に考えると最近のSMの曲の系統は最先端を行っているのかもしれない。

アルバムは初の正規なんで一応フルで聴いてみたんだけど…、全体的にテイストは統一されている感じ。つまり…そういうことなんだけどw 全部聴いてみたらば、「Dumb Dumb」がタイトル曲になったのは理解できる!と言う感じ。この中でどれか選べって言われたら、確かにDumb Dumb」が一番耳に残るよ。そのうちDumb Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb♪とか、Baby baby baby baby baby♪が頭の中を巡るようになったりするんだろうか…。
でも、Baby baby baby baby baby
You make me crazy crazy crazy crazy hey♪は、ついテヨンで再生されてしまうんだが、どうしたことかw

10月にf(x)がカムバ予定だけど、こうなるとエプの曲どうなるのかすんごく気になる…。
Amberのソロアルバムは好きな曲多かったんだけどな。


【Red Velvet(레드벨벳/レドゥベルベッ)】ディスコグラフィー&MV

 
ここ最近のカムバについてまとめてるので、興味のある方はどうぞ
K-POP【アイドルグループ】 デビュー&カムバ情報~随時更新~
ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください


夏のガールズグループ大戦 セカンド!

前回、夏のガルグル大戦について触れたのが7月3日だったそうです(←他人事よ)
で、今日が27日だって!…いつのまにそんなに月日が過ぎたの!?知らなかったんだけど。私なにしてたんだろう。暑くて頭が常にぼ~~っとしてたから、たぶん大方魂抜けてたんだと思うわ。

ということで、5.60%くらいがSHINeeペンの来訪者の我がブログで
最近ろくにSHINeeネタ触れてませんが…元々カムバしてない時のチラホラの情報にはあまり触れない私なので、既存の読者様はいつものことよ!と鼻ほじりながら横目で読んでくださっていると思いますが(ほじってねぇーよ!って怒らないで。いつかはほじるでしょ?知ってるよ?だって、人間だもの。)


さて。夜中にこっそり更新するガールズグループ大戦第2弾。

ちょっと遡りますが…7月6日ゴルデ!

ことGirl's Dayがカムバしてます。
リンリンマイベェ、リンマイベェー!(カタカナにすると途端に笑える)




まず、RING MY BELLというタイトルを聞いて真っ先に思い出したのが
Two XのRING MY BELL


ちな、このTwoX 2013年のこの曲をもって活動していなくて…人知れず消えたのかと思ってたんだけど…なんと!!!今年下半期にカムバ予定なんだとか!びっくりしたーーーー。
この曲の後、香港のエンターテイメント会社に移籍して海外活動してたみたいなんだけど、マネジメントは外注してたらしく、それを解約して直接マネジメントすることになって、もっとこれからは攻撃的にせめてくぞ!!という意気込みらしい。息を吹き返すのかどうか…気になるところ。

さて、ということで
頭の中でこっちのリンマイベールリンマイベェッ!ってのが巡ったので、ゴルデのリンマイベがどうなるのかと想像が出来なかったし、初聴きの時はあまりピンとこなかったんだけど
聴けば聴くほど癖になってくるというか…普通にいい曲!今回のこの曲、安定のイダンヨプチャギ(二段横蹴り)作品なんですけど、今回もよく蹴っております(その言葉、活用あってるの?)

ただ、実はゴルデは5人組みでやってるときの曲の方が結構好みでして…。
セクシー路線でグンッ!とメジャーグループにのし上がったおかげで、製作陣がセクシー路線を打ち出してくるんですけど、あのころのような面白&可愛い曲もまたやってみてくれないかな~と熱望しております。もう…年齢的に無理とか、言わないでくださいよ~(←誰に訴えている)

パンチャパンチャとか


OH! MY GODとかめちゃくちゃ好きだった!



OH! MY GODにいたっては、もうどこにUPしてたか忘れたけど…歌詞動画作ってUPするほどハマったものです;;ゴルデの曲って私の中ではハズレが少ないんですよね。MVもこの辺りは特に可愛らしいので、よかったらご覧あれ。【Girl's Day(걸스데이)】ディスコグラフィ&MV -まとめ 

先日の態度問題とか…なにげに叩かれたりしているゴルデですが、今後も良い曲を出して行ってほしいグループです。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

7月7日はソシが「PARTY」でカムバして活動してますが、あと2曲タイトル曲出す予定なので、出揃ってから触れようかな…ということで、7月8日にカムバしているD.HOLIC
こちら前回の記事で、日本人メンバーいるけど良く分かんないんだ…と軽く流したグループなんですが、この曲が私今地味に好きでしてテヘ。

쫄깃쫄깃~♪ってサビが何気に耳に残って口ずさんでしまいたくなるのだよ。


で、ちょっと調べたところ
K-POPグループで日本人メンバーというと、良く調べたら在日だったということが多かったりするんだけど、このディホリックのレナちゃんは純粋な日本人のようです。

しかも、単身韓国に渡ってからなかなか苦労しながら練習生活を送って当初デビューする予定だった事務所では話がポシャって、やっと今回ディホリックの事務所からデビューできたらしい。
詳しいことはこちらで見て頂くとしてD.Holicプロフィール、ディスコグラフィー【D.Holic】

なんだかこの事務所、小さいんだけど日本には好意的な人がいるのか、レナに対しての待遇は悪くなさそうなんですよね。MVでも良く映してくれてたりするし、ジャケ写でセンターに置いてくれたり。
クロスジンのtakuyaなんて、デビュー曲のMV絶対意図的にハブってるやろ!ってくらいに映り少なかったことを思うと、かなり優遇されている気がして、他人事ながら嬉しいです。

レナたんファイティン!
drt


餅ゴリラ(JYP)のところから、今度ガールズグループがデビューする予定で選抜番組やってましたのご存じの方もいると思いますが、あそこ今度日本人メンバー3人も入って9人組でデビュー予定ですけど、ちょっと衝撃でした。いまだかつてこんなに日本人が入ったことなかったよね!?と。中国人やタイ人取るのと同じくらい日本人メンバーもこれから増えるといいな。

J-POPがつまんないからK-POP見聞きしてるのに?!って思う人もいるかもしれないけど、日本人が韓国で練習積んでK-POP要員としてデビューした場合、実力的にどんな感じになるのか?っていうのは純粋に興味があります。日本人だからアレ(日本のアイドルグループ)で限界なのか?それとも日本の育成システムがやっぱり違うからあの出来なのか…っていうのが、ある意味こういうので判別できるのかな~と。上記のレナたんも日本ではアクターズに通ってダンス経験はあったのだけど、実際韓国で練習生活してみたら、全然日本とはスタイルが違って大変だったって言ってましたからね。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

こちら、ちらっと触れるものの深く掘り下げませんが(ぉぃ
7月14日にはKARAのハラがソロデビューしてます。

Choco Chip Cookies MV

ぶっちゃけ、駄々スベりでした。

でも、本人も「スベってもええねん。とりあえず活動できただけで幸せや」
言っとりましたんで…まぁ、そういうことで。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

16日にカムバしているのはApink

Remember~Remember~♪いいながら帰ってきました。


今や13万人のファンダムを形成し、少女時代に迫る勢いのグループなんだけど…個人的にはいまだかつてAPinkの曲でコレ!!!!っていうハマるような曲がないんだ(・ε・`)13万人のみなさんは、どこらへんに惚れているのだろうか。今回の曲も無難な感じだな~くらいにしか思わなかった私は、まだ13万人の中には入れないようです(´-ω-`)

SHINeeペンの人、特にテミンペンの人にとってはウギョルで嫁だったナウンちゃんのみ判別できます!って人も多いかもしれませんね。もしくは、うら若き少女たちは憎きナウン!になってるかもしれませんがww

私は他のメンバーは見分けがつかないけど、ウンジだけは好きなのです。(ナウンちゃんは分かりますよ。ただ好きでも嫌いでもないという…)
 ドラマ「応答せよ1997」でアイドルらしからぬ、はっちゃけた演技が凄くよくて、そこから好きなんです。


時折思うんだけど、ゴルデのミナとウンジってすごく似てると思うんだけども、どうです?

o0500040012176498640

2人ともメインボーカルで、よく声が出るし。どちらもなかなかひょうきんだし。目の細さとか。顔の系統一緒ですよね。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

さて、もう結構疲れてきたので続けるかどうか迷いながら…20日にカムバしたステラたんたちをば。



『MARIONETTE』以降、何をしても19禁に…の

STELLAR

デビュー5年目の彼女たちの新曲は「떨려요 (Vibrato)」



ということで、今回のMVも安定の19禁判定をうけております。
でも、言うほど下劣でもないと思うんだけどなぁ。
なにせ『MARIONETTE』の衝撃が強くてね。


とはいえ…私この曲好きなんですよねぇ。
たしかに、最初にMV観たときは、えげつないな…と思ったけど
それ以上に曲が良かった。

ぶっちゃけ、「MARIONETTE」は今回の曲も含めて、STELLAR至上最高のクオリティを保持している曲だと思う。これ以前のSTELLARって、可愛い路線とか無難路線いろいろやってみたけど、パットしなかったのね。メンバー自身も「老け顔だからセクシー系の方が合ってるんだと思う…」みたいな切ない自虐コメントしてたりしたけど、確かに本当になんていうか…セクシー路線で正解だと思うグループ。

ただ、今回の曲は若干インパクトが足りなさげ。というか、前回も、前々回も…「MARIONETTE」を超えられてはいない気がして(´-ω-`)ただセクシーにすればいいってわけでもないよね。やっぱり楽曲ありきだと。

個人的には「『MARIONETTE』以降は、なにをしても19禁になっちゃう…」っていうメンバーのコメントがツボw
おっさんたちがムホムホ(はぁはぁと言い換えても良い)言いながら願望を満たしたMV
違うおっさんたちが「だめぇー!らめなのぉー!!」って禁止するっていう構図。それに巻き込まれる女子たちは可哀想だけども、仕方ない部分でもあるんだねぇ。オンマもアッパも泣いちゃうね。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

同じく20日にデビューしたのが【WANNA.B
っても、昨年一度デビューしてるんだよね、このグループ。1曲出してたもん、たしか。みたことあるもん、名前(・´з`・)ぷぅー

で、見てみたらば4人組だったのが1人脱退して、3人新たに入れて6人組で再デビューって感じに。
再デビュー前に中国で3か月ほど武者修行して帰ってきたそうな。

Attention MV


オテーーーーンション!(あ、アテンションって言ってマス)

なんかね、曲の雰囲気がアフスクみたいだなって思った。
そのうち鼓笛隊になって出てくるんじゃないか?みたいなw

でも、意外と悪くないと思うんですよ。
なんか、アテンションアテンション煩い気もしないでもないけど(;´-`)
今度は1年もあけないで、詰め気味でカムバしないとだめですよ!忘れられちゃわないように!お待ちしております。(←まだデビュー活動終わってないのに見送る気満々)

あ、アテンションでちょっと話がGGからズレるんですけども、今度teentopんとこ(つまり神話のアンディ兄さんところの事務所)から新しいボーイズグループが出ますよ。
その名も「UP10TION(アップテンション)」(←そう、アテンションで思い出した)
名前に入っている数字通り、10人グループですಠ_ಠ どうなるかねぇ…。というプチ情報ですた。
TEENTOPの弟グループ”UP10TION”デビュー目前!プロフィール


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
最後ー!ぜぇぜぇ…。

SONAMOOは20日にカムバしました。
ソナムといえばSECRETの妹グループ…ということで、なかなかデビュー曲から安心というか、はらはらせずに見てられたグループ。今回のタイトル曲も、ビビビ!とまではこないものの、曲のクォリティとしては安定してると思う。



この調子で問題なく活動していけば、着実に人気は出てくるんじゃないかと思うグループ。個人的に期待してます。ちなみにこの間紹介したガルクラメンバーがいるママム(MAMAMOOのムンビョルがガールクラッシュのアイコンに!?)
名前が似ているので混同しがちですが、ジャンルは結構違うし人数も違うから、すぐに見分けはつくようになるはず。とりあえず、ソナムのほうが人数多し!若い!(オイコラ)


これで、先日の

本日カムバ《HELLOVENUS》I'm illは定番の!

に繋がる…ということで、なんとか追いついたハァハァ…。


もうなかったことにしよう…と流そうと思ったけど、一応書いてみました。
普段ボーイズグループにしか興味ない女子たちが、少しだけ興味持ってくれたりすると嬉しいな。
まぁ、嬉しいっていっても私にはなんの利益もないですがーーーーーーーーー。
各々の事務所のみなさん、宣伝活動費(というお礼金)をくださっても構いませんよ?(←影響力がさほどないことを知らない哀れな人間がここに一人)

あんにょんノシ


ここ最近のカムバについてまとめてるので、興味のある方はどうぞ
K-POP【アイドルグループ】 デビュー&カムバ情報~随時更新~


ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください



 
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
チケット欲しい!譲りたい!にピッタリ
ギャラリー
  • BTS「アユクデ-リレー-」
  • NCT DREAM『Chewing Gum』MV公開!
  • 9月8日に「PYEONGCHANG 2018 K-POP FESTIVAL」が開催されます。出演者
  • 9月8日に「PYEONGCHANG 2018 K-POP FESTIVAL」が開催されます。出演者
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログランキングならblogram

QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
//-->
楽天市場