SHINeeんぐK-POP

基本SHINee萌えベースの
ボーイズグループからガールズグループ、ソロまで
かなり雑食なんでも聴きます♪

어서오세요~。いらっしゃいませ
ゆっくりしていってくださいね♪


【当ブログの見方】
左サイドバー上で最新記事10件、
右サイドバーのカテゴリ別アーカイブから各記事へ飛べます。
カテゴリーの右横に[+]がついているものは、子カテゴリーがあり。
+をクリックすると見ることができますが、ライブドアの仕様上
ツリー展開した時に分かりにくいです。よく目を凝らしてご覧ください。

SHINeeの記事が多いのでSHINeeは一番上に。
その後、ボーイズグループ(お気に入り順/定期的に入れ替え)
その他のボーイズグループ
ガールズグループ(お気に入り順/定期的に入れ替え)
その他のガールズグループ
その他諸々。。。
という順にカテゴリー分けされています。

その他のボーイズ&ガールズグループは[+]を押して見てください。
アルファベット順に並んでいるので、
ご希望のグループを探してクリックジュセヨ~ン!

当方ブログ、K-POP全般好き勝手書いております。
推しGが気に入らない感じで語られていても
生温かく見守るだけにしておいてください( ᵅั ᴈ ᵅั;)

みなさんの応援が更新の励みになります。
ブログランキングへの応援の1クリック♪
していって頂けると幸いです。

ランキング 

Music

NCT DREAM『Chewing Gum』MV公開!

NCT…ルーキーズの時から追っかけている人以外
果たしてついてこれているんだろうか?っていう感じですけど、いかがでしょう?

むしろ、ルーキーズのころから追っかけている人も、NCTについてはどういう応援の仕方してるのか純粋に不思議。127が好き!とかUが好き!ってなっても、すぐにカムバすることはなさそうだし、次々違うユニットが出てくるから、グループでは応援してないのかな。

自分の推しメンが参加しているユニットが活動している時だけ応援?それとも、もう”NCT”と名がつくものすべてを応援?だとしたら大変だろうね(;´-`).。oO


ということで、3つ目のグループNCT DREAMのデビュー曲MVが先ほど公開されました。



全くノーマークだった人も、この曲なら入りやすいんじゃないかなっていう可愛らしい曲。
だけど、いかんせん若いよね!!!
中学生いるしっ(〇_〇)


明日、Mカでステージデビューです。

音源はさらに先の27日リリース予定です。

ということで、ここまでのNCTユニットグループのプロフ、経歴知りたい方は以下で確認できます。
DREAMは27日以降にUP予定です。

NCT(総合)のプロフィールやMV、ディスコグラフィーは
コチラから
【NCT(総合)】




ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください



 

オニュの歌声に癒される「StarryNight」歌詞/和訳

久々のオニュリリース。(なにその言い方)
STATIONからリリースされたイ・ジナちゃんとのデュエット曲…めちゃめちゃ癒されます!!


まだ秋にはもう少しかかるけど、秋の夜長にしっぽり聴きたい曲NO.1です!
元々イ・ジナちゃんの歌声は可愛らしい子供のような声だけど、オニュもこの曲とジナちゃんの雰囲気に合わせて、いつもより少年っぽい可愛らしい歌声で歌っていて、それがまた癒される~~

歌詞もおとぎ話のような、現実に非現実を重ね合わせたポケモンGO!みたいで(その例えよ)、心が洗われる思いです。 ちなみにポケモンGO!で心は洗われませんでした…。

ということで、歌詞と和訳はもちろん、その他曲のことやあれこれツラツラ語っているので、よかったら覗いていってくださいませ。
ONEW, LEE JIN AH「밤과 별의 노래(Starry Night)」歌詞/和訳と、よもや話 
 




ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください



 

30秒で約2000回再生くらいの勢い( ☉་☉ )


MV…じゃなくて、まだTeaserなのに
公開30分で約15万回再生。



 いや、逆にTeaserだからこそ、ついつい何回も見ちゃってる人が多いのかしら?(๑°ㅁ°๑)!


NCT…新しい概念なのはいいけど、実にややこしや~。
Uの時のメンバーのうち4人は今回の127にも参加するし。当初の話だと残りあと30人くらいはメンバーいるはずなんだけど、一体いつ出てくるんだろうか?

いざ、ズラーーーっと30人分のユニットが羅列されたら、それこそもうついていけないだろうけどw

音源は10日に。音盤は11日にリリースです。

ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください



 

SNUPERがなぜか同時に4か国語でTeaser出してきた!!(๑°ㅁ°๑)!

なにごとなの(笑)


韓国バージョン




しかも、字幕だけ各バージョンに変えているのかな?と思ったら、台詞もちゃんとそれぞれの言語で言ってる。

日本語バージョン



英語バージョン



中国語バージョン



しかし、日本語聞いて「あちゃちゃ」と思った日本のみなさん。それだけじゃありませんよ!!
英語も中国語もイントネーションが壊滅的です( ☉་☉ )

中国語もあれだけ四声間違ってたら、中国人のみなさんは字幕なかったら聞き取れないんじゃないだろうか?ってくらいハチャメチャww

スタッフゥー!!!ちゃんとして!スタッフゥー!!
↑この「スタッフゥー!!」が、もしかしたら10代とかの若者にはもう元ネタが通じないんじゃないかと戦々恐々としている…当人最近言わないもんね。

私が日本語と中国語に関しては教えて差し上げたいくらいだ((((;´・ω・`))))

今回シングルリリースのはずだけど、力入れてるのか?それとも「COMPASS」ってことで、色んな方面へと針を向ける意味合いでも?

ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください


 

本日のミューバンは、上半期決算スペシャル舞台



ということで、久しぶりのテミンソロも
ミューバンテミン16062401

(KBSさんが埋め込みリンク禁止設定にしてるので、飛んでみて)
태민, 반짝반짝 빛나는 솔로 무대!



そして、スペシャルコラボになんとKNKジフンが!
0000

まだデビューして3か月足らずでの単身コラボ出撃は、なかなかの抜擢ではないでしょうか(*´ω`*)

ついでに、動画の後半はモネクのショヌがソユ姉さんとコラボってます。
00000

섹시 케미 발산하는 스페셜 콜라보!





 【KNK(クナクン)】1stミニアルバム「AWAKE」活動記録’2016 -まとめ





【Monsta X(モンスタエックス/モンエク)】「ALL IN」カムバ活動記録まとめ
 
ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください


 
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
チケット欲しい!譲りたい!にピッタリ
ギャラリー
  • BTS「アユクデ-リレー-」
  • NCT DREAM『Chewing Gum』MV公開!
  • 9月8日に「PYEONGCHANG 2018 K-POP FESTIVAL」が開催されます。出演者
  • 9月8日に「PYEONGCHANG 2018 K-POP FESTIVAL」が開催されます。出演者
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログランキングならblogram

QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
//-->
楽天市場