可哀想に…(´-ω-`)
目が死んでる…。




売れない歌手にいちゃもんつけられて…
スタートしたばかりのアイドル人生いきなりとばっちり被るなんて。

私、台湾の友人が幾人かいて、台湾も好きでたまに行くけど
台湾は中国のものだなんて思ってる人にいまだかつて一人も出会ったことないわ。
台湾独立運動者でなくても、台湾人の血が流れてたら、あのコメントするの内心嫌でたまらなかっただろうな~と思う。

しかも、自分の出身地を言っただけであれだしね。
「中国とは関係ない、台湾出身です!」みたいな言い方したならまだしも
台湾で生まれ育ったことには違いないんだから、どこ出身ですか?ってなったら
そら台湾って言うだろっていうね。

暫定的どころか、大陸で仕事なんて一生しなくていいよ。
君らが政治と勝手に絡めてぐちゃぐちゃ言ったからこうなってんだかんな?とばかりに、台湾ばっかいってやれ(。・ω・。)


ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください