OH MY GIRLは今年の4月にデビューしたばかりの新人ガールズグループですん。
デビュー曲は、ぱるらる~♪つって、元気なキューピッドよろしく羽なんかつけちゃって
明るい曲で頑張ってたんだけど
sdf

セカンドはうってかわって、シリアス…うーん、シリアスってこともないか
でもニコニコ笑顔を振りまくことはないからな。

MVがとにかく幻想的で綺麗です!!


この予告イメージに、ストーリーがちょこっと書いてあるんだけど
fpor

ざっくり書くと、森の奥の洋館で8人の少女たちが幸せに暮らしていました。ある日そのうちの一人が禁断の果実に魅了されて採って食べてしまいます。すると少女たちはみんな目覚めることのない深い眠りに落ちてしまいます。

しばらくして、1人の少女が目を覚ますと、謎の赤ずきん少女に導かれて住んでいた館へと向かいます。たどり着いた荒れ果てた館に眠っている少女を見つけて、その少女に触れた瞬間、永い眠りに落ちる前の少女たちの幸せな時間がフラッシュバック…すべてを思い出し悲しみと後悔に沈む少女…
というようなストーリー。せ、せつねー!。゚(*´□`)゚。

曲調も映像もストーリーも超絶好き!ある意味K-POPっぽくない雰囲気ではあるんだけど
それがまた、良い意味でたまらんっ!

キューピッドの時は顔の見分けさえつかないくらいしか見てなかったけど、今回はみすぎて顔の見分けつくようになってしまった。(ただし名前は覚えていない)

歌詞もよくて、流れ星、お月様、ミルキーウェイ、たくさんの星座の中から…と、実に幻想的で曲とMVにピッタリで良い~(*´ω`*)

で、この星座って部分なんだけど
この、上から映したバージョンのパフォーマンス。


万華鏡みてるみたいで、綺麗~!ってのはもちろん
このフォーメーションが実は星座の形になっているんではないか?という説が。

20151012-oh-my-girl-closer-mv

まぁ、若干こじつけっぽい部分もあるけど、関連付けて見れば作品の完成度もさらにUPするというもの!

MVメイキングフィルム




いいね~新人の初々しさを上手く活かしたコンセプト。
まだあどけなさが残る子たちは、是非ともこういう雰囲気の曲バンバンやってほしい。

APRILも若干そういうおとぎ話的な雰囲気のデビュー曲だったしね。




ちなみに、こちら10/14のショーチャンのステージ
ここで注目して頂きたいのが…ファンの声援である。



男ども…雄叫びすぎwwwww(こあい)

この神秘的な雰囲気の曲をぶち壊す獣の叫びよw
掛け声は大きければ大きいほど、多いければ多いほど嬉しいとはいえ
もし私がオマゴルのメンバーだったら、途中で我慢できずに噴出してしまうわ!!!

これを笑わずにシリアスな顔で最後までパフォできるこの子たちが素直に凄い!
でも、絶対ステージ終わって控室で、みんなで笑うだろうな…
「今日のすごかったね…」「まじ笑いが出るの我慢するの大変だったwww」
「だ、だめだよ~ファンいてこその私たちだよ!…とか言いたいけど、マジ無理ごめん、( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ」

…はぁ、特に生産性のない妄想をしてしまった。


あ、ちなみにオマゴルはB1A4の妹分なんですね。
びっぽも"ころぼんだ"の時にMVの雰囲気がCLOSERにちょっと似てるような感じでしたよね。


もしかしたら、そういうのが好きなスタッフがいるのかな~と。
だとしたら、その人にはぜひもっと活躍していただきたい!

びっぽの最新の曲"Sweet Girl"のMVもメルヘンチックな感じで個人的にけっこう好みだったので。






ここ最近のカムバについてまとめてるので、興味のある方はどうぞ
K-POP【アイドルグループ】 デビュー&カムバ情報~随時更新~


ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください