SHINeeんぐK-POP

基本SHINee萌えベースの
ボーイズグループからガールズグループ、ソロまで
かなり雑食なんでも聴きます♪

어서오세요~。いらっしゃいませ
ゆっくりしていってくださいね♪


【当ブログの見方】
左サイドバー上で最新記事10件、
右サイドバーのカテゴリ別アーカイブから各記事へ飛べます。
カテゴリーの右横に[+]がついているものは、子カテゴリーがあり。
+をクリックすると見ることができますが、ライブドアの仕様上
ツリー展開した時に分かりにくいです。よく目を凝らしてご覧ください。

SHINeeの記事が多いのでSHINeeは一番上に。
その後、ボーイズグループ(お気に入り順/定期的に入れ替え)
その他のボーイズグループ
ガールズグループ(お気に入り順/定期的に入れ替え)
その他のガールズグループ
その他諸々。。。
という順にカテゴリー分けされています。

その他のボーイズ&ガールズグループは[+]を押して見てください。
アルファベット順に並んでいるので、
ご希望のグループを探してクリックジュセヨ~ン!

当方ブログ、K-POP全般好き勝手書いております。
推しGが気に入らない感じで語られていても
生温かく見守るだけにしておいてください( ᵅั ᴈ ᵅั;)

みなさんの応援が更新の励みになります。
ブログランキングへの応援の1クリック♪
していって頂けると幸いです。

ランキング 

SEVENTEEN

SEVENTEENからVAVまで。最近のおすすめ曲


ということで、なかなかグダグダ言ってる暇がないのでブログ更新もあまりできてませんが…。
ここ最近の個人的ハマり曲から、オススメ曲まで。

clipboard0-tile


まずはセブチことSEVENTEENのリパケタイトル曲「아주 NICE」
今回もウジ子が頑張って作りました。(あんたどの立場でそれをw)セブチの作る世界観が苦手な人もいるみたいですが、私は大好きです。
今回の曲も、すっごいイイ!!!!というような楽曲ではないかもしれないけど、不思議と彼らが歌って彼らがパフォーマンスすると、目にも耳にも残る。これはある種の才能でしょう。

ということで、続きはこちらから
SEVENTEEN「아주 NICE」歌詞・和訳-K-POP LOVER


次!ブレゴルの今回の曲めっちゃ好きです!新生ブレゴルとして再始動の前曲もすごく好きだったので、この調子で飛ばしてほしい!でも、ハイヒールであの踊り…膝にめっちゃ負担かかってると思う。これ読んでるあなたがもし女なら分かるよね…。

次!テヨンのソロ曲。今回も好み!テヨンソロのタイトル曲はいいの貰うな~と思う。前回の「I~♪」も今回の「Why~♪」も耳に残る。
テヨン(TAEYEON)「Why」歌詞・和訳-K-POP LOVER
 

そして、最後にコチラ。一番「…えっと、どちらさん?」ってグループだろうけど、今回一番オススめしたい。あくまで私好みの話だけどもねw A6Pみたいに早々に解体されませんように…と願ってやまない。できればVIXXみたいに途中で確変起きればいいのに。 
VAV「No Doubt (노답)」歌詞・和訳-K-POP LOVER


 
ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください



Seventeen版「U」もいい!

ソリソリに続く、セブチによるスジュ曲カバー「U」

「U」懐かしいなぁ…。




でも、不思議といつもセブチがやると古い曲もさほど古臭く感じない。
自分たちのタイトル曲は、だいたいミュージカル風なコミカルな振り付けが多いので、たまのこういうステージは所謂一般的なBGらしさも見れていいね。

今回は、「Chuck」があるけどね。
そういえば、4日の1位はよかったねぇ。所詮ショーチャンと言う人もいるけど、されどショーチャンだよ。まだデビューして1年経ってないんだから十分立派だろう。ショーチャンでさえ獲れないまま2年、3年、4年…なグループがいくついることか。TWICEも今日のMカで1位だし去年デビュー組の勢いはすごい。

そんなデビューして早々1位のグループがいると同時に、後ろでにこやかな表情を浮かべながらも複雑な心境の2年目、3年目先輩グループたちの表情が切ない…。おめでとう!と表では言うケド、裏では相当悔しいだろうし、自分たちはどうなるんだろう…って不安もハンパないだろうね。


I.O.Iも今回のMカで音楽番組デビュー。


1年限定の活動とは言え、ファンダムはんぱねぇんすわ。
サバイバル手法は、なかなかに使い古されてきたと思ってはいたけど、やっぱり視ちゃうと贔屓目になるのが人情ってもんか、下手すると今勢いのあるTWICEやヨチンに並ぶくらいのファンダム形成しちゃってんじゃないか?というくらいで恐ろしや…。韓国人の国民性自体が日本よりはやっぱり随分「情」文化だからね。私たちが思ってるよりずっと影響を受けやすいのかも。

まぁ、こんなん見ちゃうとFNCやCUBEもそりゃ~サバイバル番組やっちゃうよね(ㆆ_ㆆ)
個人的には、プロデュース101のボーイズバージョンもやりたいって言ってたのをぜひ実現して欲しい。そしたら、もう少し性根入れて視る!(ぇ


I.O.IのプロフィールやMV、ディスコグラフィーは
コチラから
【I.O.I】



SEVENTEENのプロフィールやMV、ディスコグラフィーは
コチラから
【SEVENTEEN】




ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください



 

SEVENTEEN×ユン・ジョンシン「Chocolate」MV

歌手ユン・ジョンシンの月刊音楽プロジェクト「月刊ユン・ジョンシン(尹鍾信)」2月号に、
00


セブチのボーカルグループが参加した「Chocolate」のMV




好きな彼女にアピールする少年のときめきいっぱいの告白を描いたバラード曲さ。バレンタインにピッタリだの!

結果、あんなーこたーねぇーだろ!wと突っ込みたくなるけど、人の好みっつーのは分からんからね。

釜山のクールボーイのはずのジフンが、アイドルとして表に出る時は何気にあざとい可愛さを売りにしてくる…けしからんっ!コグマのくせに!小熊のクセにっ!!(←素晴らしいと言いたいらしい)
000

あとは、いついかなるときもジーザスのことを忘れない牧師様ジョシュアと
0000

爽やかな青年に見せかけて、意外とギラギラした男DKことソクミンと
00000

本人は上手くやってると思っているけど、実は心の内がダダ漏れな田舎の島の子プーさん
000000

そんなプーさんを微かに小馬鹿にした感じで優しく微笑む性別不明の天使ジョンハン
00000000


で構成されております。
チョコレートよりあんめぇーボーカルをご堪能あれ。

ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください















 

151227 SBS歌謡大典 新人組

今年の新人組

おぷて

UP10TION - "So Dangerous + Catch Me!


今回出演していた新人組の中では、一番残念なグループだったかなと思う。
大人数の良さを活かすという意味では、セブチに完全に負けてしまっていたし
曲のインパクトが中途半端っていうのがね…。
デビュー曲悪くなかったのに、活動かぶってて目立てなかったし。

とはいえ、ファンはじわじわついてきてるし
来年の活動が上手く転べば浮上してくる可能性は秘めてるグループだと思う。
個人的には、オプテと張り合ってるグループはROMEOというイメージだけど
ROMEOは歌謡大典出られてないからね。

まぁ…まだメンバーの顔と名前まったく一致しないくらいの認識なので
来年は、こりゃ顔と名前覚えねばならん!なんとしても!!というくらい良曲だしてくれるの期待してまふ。


MONSTA X - 무단침입 + HERO


前半のパフォ面白かった。
あとHEROの衣装も個人的にはウホウホした。
ここは、新人だけど平均年齢がデビュー3~4年組と変わらんくらいの成熟したメンバーが多いもんで…初々しさっつーもんは皆無に等しく

エロイったらエロイ。ただエロイ。

以上だ!好きだ!

来年もこの調子で突っ走ってって欲しいグループ。



SEVENTEEN 아낀다 ADORE U


アレンジ、カッコよかったん(。>﹏<。)可愛らしくないアッキンダもチョア!
ジフンの髪色もカッコよかった。

来年どんな曲だすのか、今のところ新人の中で最も楽しみなグループ。
興味はないことはないんだけど、メンバーの顔と名前全然一致しないし、積極的に覚えるの面倒…という人のために、メンバー紹介やろうとさえ思ってたんだけど…。
人数が人数なんで、なかなか出来ずに今年終わってしまった(〇_〇)

あんなに人数多いのに、それぞれしっかりキャラ立ちしてるので、知れば知るほど面白いグループですよ。来年、ご一緒しましょう。ぜひ。(いつか、書きます。…たぶん。←ぉぉい)


そして、今回のSAFでデビューフルアルバムのダブルタイトル曲を初披露したiKON

iKON - DUMB&DUMBER(덤앤더머) + WHAT'S WRONG?(왜 또) 



新人で、ダブルタイトル曲、2曲ともフルで尺とってもらえるって…破格ではなかろうかね。
というかね…


最初から、これ(フルアルバムで、このダブルタイトル曲)でよかったんじゃね?


と、激しく思いますわ私。


(ヤンサ)ちまちまちまちまアルバム区切りやがって、小出しにしまくってくれましたね、あなた。
なんだかんだで最初のあの「え?これでデビューするんです?」みたいな曲が結局一番売り上げてるらしいから、大失敗ってわけじゃないんだろうけど、その後ここにたどり着くまでの間延び感よ。

100m走だと思って走り始めたファンが、フルマラソンなんじゃね?これ…(  ิω ิ )みたいな感じでバテちゃってたと思うのん。途中途中で、それぞれのリリース日も変更になったり延期になったりして分かりづらかったし、メンバーだって、自分たちのデビュー日が一体いつなのか彷徨って、「ハーフアルバムの時点をデビュー日にします!」ってわざわざ宣言しないと、デビュー日がわからんちんになってしまうという事態になってたしw

でも収録曲から考えれば、今回のデビューフルアルバムが、デビューとしては完結というか、完成形であり、スタートなんだと思うケド…、ここにくるまで半年くらいかけて、あれこれ出して活動もしてるから、その活動がデビュー前っていうのも変だしな~…みたいな感じで、非常に面倒な感じになってしまったと思う。

まぁ…いいけどさ。あれこれ言ったところでどうしようもあるまい。
でも、この2曲でがっつり活動して新人賞だったら、もっと納得だったのになって思っただけ(。ŏ_ŏ)



今年、なんだかんだで新人勢いあって楽しかったデス。
来年もすでにZE:Aの弟グループになるIMFACT、ファンタジオからASTRO
SISTARの妹グループ宇宙少女が、早々に出撃準備整っておりまして
FNCでスタートしたNEOSCHOOLの1期生も、おそらく来年中にデビューするんじゃないかな…と言った感じで、忙しそうです。
「FNC NEO SCHOOL」開校!第1期生【NEOZ】のメンバープロフィールは? 

 
 
ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください




ドリーポッターが異様に可愛いw


DK扮するドリーポッターが、韓国の受験生を魔法で応援してくれるらすぃーですよwww

 CSzXaALUsAA26sV

話しは変わるけど、ボプがカムバしたいって訴えておりますw

カムバックを切望するBOYFRIEND「早く皆さんに会いたい」Kstyle

モンエクがそろそろ後続曲活動も終盤にさしかかってきたけど、もう今年も11月だしギリギリ今年中にねじ込んでくるか、もしくは来年初めになるのかね。ジョンミンが口癖のように「ステージに立ちたい」「カムバしたい」って言いまくっているそうだけども、まるっとお太りになられたのは、もしかしてそのストレスではなかろうね?(;´-`)



ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください



livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
チケット欲しい!譲りたい!にピッタリ
ギャラリー
  • BTS「アユクデ-リレー-」
  • NCT DREAM『Chewing Gum』MV公開!
  • 9月8日に「PYEONGCHANG 2018 K-POP FESTIVAL」が開催されます。出演者
  • 9月8日に「PYEONGCHANG 2018 K-POP FESTIVAL」が開催されます。出演者
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログランキングならblogram

QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
//-->
楽天市場