SHINeeんぐK-POP

基本SHINee萌えベースの
ボーイズグループからガールズグループ、ソロまで
かなり雑食なんでも聴きます♪

어서오세요~。いらっしゃいませ
ゆっくりしていってくださいね♪


【当ブログの見方】
左サイドバー上で最新記事10件、
右サイドバーのカテゴリ別アーカイブから各記事へ飛べます。
カテゴリーの右横に[+]がついているものは、子カテゴリーがあり。
+をクリックすると見ることができますが、ライブドアの仕様上
ツリー展開した時に分かりにくいです。よく目を凝らしてご覧ください。

SHINeeの記事が多いのでSHINeeは一番上に。
その後、ボーイズグループ(お気に入り順/定期的に入れ替え)
その他のボーイズグループ
ガールズグループ(お気に入り順/定期的に入れ替え)
その他のガールズグループ
その他諸々。。。
という順にカテゴリー分けされています。

その他のボーイズ&ガールズグループは[+]を押して見てください。
アルファベット順に並んでいるので、
ご希望のグループを探してクリックジュセヨ~ン!

当方ブログ、K-POP全般好き勝手書いております。
推しGが気に入らない感じで語られていても
生温かく見守るだけにしておいてください( ᵅั ᴈ ᵅั;)

みなさんの応援が更新の励みになります。
ブログランキングへの応援の1クリック♪
していって頂けると幸いです。

ランキング 

GFRIEND

途中でやめたげてよねっ!!!!(怒)

確かにやりきった彼女たちは立派としか言いようがないけど、こんなに転倒するようなステージ状態はダメでしょ。これ、ヨチンだからたくましくも何度も起き上がって最後まで頑張ったけど、他のグループだったら最初の2回目くらいでもう起き上がれないよ…普通…。なんなら脳震盪起こしてもいいくらいのこけっぷりだから…。

もう、途中からリーダー激おこだからね!?!?





なんで止めねーんだよ運営ゴルァァァ!!!って感じで、妹たちがゴロンゴロン転ぶ中(まぁ、6回中5回はユジュだけど…w)姉さん、止めてほしくて振り付けないがしろになるくらい激おこだから!

というか、かなり抑え気味に踊ってる他メンに比べて、ユジュ頑張りすぎだから!!!スッテンスッテン…もう生まれたての小鹿のようになってるじゃないかよぅ。あんなにこけてんのに、なんでさらにがむしゃらに踊っちゃうかな( ☉་☉ )頑張りやさんすぎだろぉ!

あと、テミンが超絶怖がる例の巨大蛾が本当に気持ち悪い…。一体なんなのあの大きさは…。元々の虫嫌いじゃなくても嫌だわ。野外でやるとなると虫は仕方ないけど、もう少しなんとかできないものなのか…。ステージも毎回乾いた布でスタッフが綺麗に拭くとかさぁ…。雨降って滑りやすくなってるの分かってるんだから。

さらに、司会の人たちもあの程度の反応、信じられないぜ…。
あれ、青あざは当然のこと後から絶対あれこれ身体に症状出てきそう(இдஇ; )


 ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください


ヨチンのペンカペ数がデビュー200日で1万人超えた件

GFRIEND、デビュー200日でファンコミュニティ会員数1万人突破!感謝の気持ちを込めた動画を公開 -Kstyle 



 

ってこれ結構前の記事で、その時に書きかけだったのを放置しすぎた( ⁰▱⁰ )
ということで、以下のデータは約1か月前あたりのものなので、その後変化してるだろうけど、もう調べなおすの面倒だから(ぉぃ)このまま読んでくだされ。

ともかく、チュッカヘ~~!


 
ヨチンがデビュー200日でペンカペ会員数1万人突破したよというニュース。
なにそれ、すごい数字なの?…ってな方もいるでしょう。

ということで、主な今年デビュー組の現在のペンカペ数を調べてみました。
多い順に

Monsta X…12966
OH MY GIRL…9641
CLC…6807
1PUNCH…5091
N.Flying…3458
ROMEO…2653
THE ARK…2634
LoveUs…945
HeartB…668
A6P…598
WANNA.B…410

…ということで、現在1万超えているグループはモンエクのみで、ガールズグループではヨチンオンリーです。デビューが1月だったので今年デビューグループの中ではトップバッターってこともあるし、そう考えればOMGがもしかしたら、ヨチンの記録を塗り替える可能性もありそうですが。

あと、セブチが今年組としてはいますが、ペンカペ閉鎖しちゃったので数字が出せず。ツイッターのフォロワー数を見てみると
SEVENTEEN…112372

ということで、モンエクもヨチンも屁でもないくらいの勢いで、ぶっちぎりトップではあります。数字的には。ただペンカペとツイッター比べちゃうと、海外組はツイッターフォローの方が俄然簡単なので、カペだったらもっと数字は少なくなるはず。閉鎖される直前いくらくらいだったかな~…忘れちゃった。

ちなみに、昨年2014年組のペンカペ数トップ10はこんな感じ。

2014年組

GOT7…787419
LOVELYZ…30307
WINNER…29293
MAMAMOO…27121
HALO…12792
Red Velvet…12510
SONAMOO…4982
B.I.G…4452
UNIQ…3971
JJCC…3799

こちらはガッセがぶっちぎり。ということで、この数字見ちゃうと足元にも及びませんが、レッベルが現時点で1万2千人ちょいですからね。そう考えると、ガールズグループの中でのヨチンの今回の記録は注目の高さがうかがえる結果と言ってもいいんじゃないかと。

まあ、個人的にデビュー曲から今回までが好きなので贔屓しまくりの気持ちでこの記事書いとるわけですがw

今回の曲、曲自体もかなり好きだけどパフォーマンスが本当に素晴らしい。こんなナムジャグループか!ってくらいのアクロバティックな振り付けをあんなふわっとしたパステルカラーの可愛らしい衣装で踊っちゃうってのがね。そのギャップがね、なんとも癖になるのですよ。 

アクロバティック
gfriend1

 カメラワークの悪さで、馬跳びしてるイェリンは毎度よく見えるんだけど
その馬跳びの前に、するりと股の間をすり抜けて後ろへスライディングするという
なんなら馬跳びより大変そうなこと担当しているユジュがろくに映らないことが多い…。

ということで、これはバッチリ映してくれているのでキャプってきました!!!
メインボーカルだよ!!!ダンス担当!みたいなメンバーがいないのかもしれないけど、アクロバティック要員があえてのメインボーカルだよ!!!

最初、本当良く見えてなくて、なんでこの子一人だけ膝にサポーターしてんだろ、怪我でもしたのかな?とか思ってたけど
044
このスライディングのためにサポーターはめて頑張ってるんだよ!


このバクステ動画の3:30~あたりで
このパフォーマンスを横から見せてくれてます。めっちゃ分かりやすい!



その他にも、なんだか心がスーーーっとするような高速横移動も見事!



そしてこの回転率


さらに回る!!ナムジャばりに回転する!!



この、なかなかその凄さが分かってもらえない場所で小難しいパフォを入れてくる振り付け、一歩ずれるとこんなことになっちゃうんです…
150819 GFriend (여자친구) - Me gustas tu


イェリンの「あ…」という、なんともホワン!とした声が可愛らしすぎて
10回は繰り返し見た!!焦ってんのか焦ってないのか分からない、なんとも言えない声じゃないですか?ほわほわ~~~。

dss

GFRIEND、生放送中の“跳び箱ダンス”でヒヤリ…“怪我に繋がるところ” -Kstyle-

それでも、すぐに元の振り付けに戻って何事もなかったようにこなすのは、まだステージ慣れしていない新人としてはパーフェクトなお姿じゃないでしょーか!頭真っ白になりそうなもんだけども。

ちなみに、ヨチン。今回のアルバムは7月の23日にリリースしたんだけど、まだ音楽番組出てて、今回の曲結構長く活動してます。何度見ても飽きない~(*´ω`*)


ここ最近のカムバについてまとめてるので、興味のある方はどうぞ
K-POP【アイドルグループ】 デビュー&カムバ情報~随時更新~

ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください



本日カムバ【GFRIEND】にはスペイン語が!



さて、夏のヨジャグル大戦。
本日カムバは《GFRIEND》です。

タイトル曲「오늘부터 우리는(今日から私たちは) Me gustas tu」



今年1月にデビューしたばかりの新人グループですけど、このデビュー曲の「ガラス玉」が個人的にはすごく耳に残って好きでした。



巷ではソシのデビュー曲「Into The New World」に似てる!と密かに話題になった曲でもあります。確かにめっちゃ似てるんだよ~。でもタシマンナン好きだからこの曲もそのまま好きになっちゃったっていうね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

MVも曲もひじょ~~~に爽やかで可愛らしく、まさにヨジャグルのデビュー作としては最適だったんじゃないかと。曲調の割に意外と踊るっていうのもポイント!それは今回の新曲も同じで、今回も夏の朝のような明るい爽やかさ~…なんだけど、意外と振り付けパッキパキで見ていて気持ち良い。どちらの曲もカッコ良い振り付けではなく、あくまで可愛らしい感じなんだけど、キレがよいのよね。足も綺麗だしねぇ…ぐへへ。(←親父的目線)

今回の曲のサビの部分で繰り返される“Me gustas tu~”は、スペイン語で「あなたのことが好き」という意味なんだとか。


ちなみに、
ヨチン(GFRIEND)の2か月前の昨年11月にデビューしたLovelyz
ピニの妹グループとして注目を浴びた彼女たちも、ヨチンと同じ清純派路線でAPinkのあとを追うグループって感じ…かつ、同じく次なる少女時代的な売り文句をつけられてまして。デビュー日も近いしコンセプトも似てるしで比べられやすい二組だと思うんだけども。

このロブリズ(Lovelyz)のセカンドタイトル曲のMVの雰囲気が淡いパステルカラーの衣装とかの感じも、ヨチンのガラス玉に似ていて、すでについてるファンにとってはイイ!!だったかもしれないけど、大衆的には「またこんな感じのだわ」って素通りされた気がするのね…。




似たような雰囲気で言えば、曲の受けはガラス玉の方がよかったっていうのもあるのかも。
ロブリズのアンニョンもそれだけ聴けば悪い曲じゃないし、ピニペンの一部やwoollimの系統が好きな人たちは熱心に応援しているみたいなんだけど、それこそデビュー曲はヨチンと同じく制服コンセプトで出したのにあまり注目浴びられなかった部分で、今のところ少し差がついている気がするのです。

Candy Jelly Love
 


なにせ無難なんだ。メンバーたちは練習生期間そこそこ長くてスキル的な部分でも決して劣ってるわけじゃないんだけどなぁ。個人的にはもういっそ、その清純派コンセプト捨てて、ピニのヨジャバージョンみたいなカル群舞でカッコいい曲をやってみたらどうかと思ったりもする。8人いるから揃ったらカッコ良さそう!

と、話は逸れたけどもヨチンことGFRIENDの新曲おススメです!

GFRIEND(여자친구/ヨジャチング)のプロフィールやMV、ディスコグラフィーはコチラから【GFRIEND(여자친구/ヨジャチング)】 ディスコグラフィ


ここ最近のカムバについてまとめてるので、興味のある方はどうぞ
K-POP【アイドルグループ】 デビュー&カムバ情報~随時更新~


ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください




 
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
チケット欲しい!譲りたい!にピッタリ
ギャラリー
  • BTS「アユクデ-リレー-」
  • NCT DREAM『Chewing Gum』MV公開!
  • 9月8日に「PYEONGCHANG 2018 K-POP FESTIVAL」が開催されます。出演者
  • 9月8日に「PYEONGCHANG 2018 K-POP FESTIVAL」が開催されます。出演者
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログランキングならblogram

QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
//-->
楽天市場