SHINeeんぐK-POP

基本SHINee萌えベースの
ボーイズグループからガールズグループ、ソロまで
かなり雑食なんでも聴きます♪

어서오세요~。いらっしゃいませ
ゆっくりしていってくださいね♪


【当ブログの見方】
左サイドバー上で最新記事10件、
右サイドバーのカテゴリ別アーカイブから各記事へ飛べます。
カテゴリーの右横に[+]がついているものは、子カテゴリーがあり。
+をクリックすると見ることができますが、ライブドアの仕様上
ツリー展開した時に分かりにくいです。よく目を凝らしてご覧ください。

SHINeeの記事が多いのでSHINeeは一番上に。
その後、ボーイズグループ(お気に入り順/定期的に入れ替え)
その他のボーイズグループ
ガールズグループ(お気に入り順/定期的に入れ替え)
その他のガールズグループ
その他諸々。。。
という順にカテゴリー分けされています。

その他のボーイズ&ガールズグループは[+]を押して見てください。
アルファベット順に並んでいるので、
ご希望のグループを探してクリックジュセヨ~ン!

当方ブログ、K-POP全般好き勝手書いております。
推しGが気に入らない感じで語られていても
生温かく見守るだけにしておいてください( ᵅั ᴈ ᵅั;)

みなさんの応援が更新の励みになります。
ブログランキングへの応援の1クリック♪
していって頂けると幸いです。

ランキング 

BIGFLO

日本シングルの曲調がw BIGFLOがまったく別グループ(´ºωº`)


K-POPあるある

日本オリジナル盤出すと、元々のグループコンセプト丸無視の
爽やかJ-POPグループになってまう。



これ、どこのグループもあるあるでしょう。
ヒップホップだっつってんのに、日本で出すとスィ~~トな感じになっちゃったり(笑)

今回、びっぷろちゃんが日本オリジナル曲出すみたいなんだが
それのTeaserが出てるな~と見てみたらば




もはや別グループw


爽やかすぎてマンネのタプちゃん(のゴリラさまで薄れる)が可愛らしくみえる始末
一応、事務所的には「『1,2,3,4(ワン,トゥー,スリー,フォー)』は初の日本オリジナルシングルで、新しいBIGFLOの魅力が満載、ライブで盛り上がること間違いなしのキラーチューン♪♪」らしいです。

曲自体は嫌いなタイプではなさそうだけど
とにかく、本国のグループコンセプトがかけらも見えない仕様になってたのが笑えたので
ちょっと話題にしてみますた。


ついでなので、今回のカムバについて触れておこ~。

Teaserで期待の記事書いたっきりなんにも言わないから、すべってんだな…と思っている方もいることだろう。(そもそも記憶にない?)

Obliviate MV



いや、結構好きです!

実際は、初聴きの時は


…惜しい…かな?

と思ったんだけど、聴けば聴くほどジワジワとびっぷろの味が染み出てくるというスルメ曲であります!

セルフプロデュースグループが最近は珍しくもなくなってきてますが
びっぷろもデビュー曲からメンバーが作詞・作曲・編曲などに関わっている、なにげに実力派のグループなのれすよ。(もちろん他のプロデュースグループ同様、プロのおっさんたちが一緒に作ってくださっているわけですが)

リーダーのジョンギュンにいたっては非常に苦労人であり、ラッキーガイでもあります。
彼の場合はびっぷろ以前に二度、他のグループとしてデビューしている経歴がありまして、初デビューはなんと2007年ですからね。2011年にはN-TRAINとしてデビューしてます。
N-TRAINは「あ、グループ名聞いたことあるかも…」って人もちらほらいると思うケド、2007年デビューのTACHYONを「お~!あのグループかぁ~」と言える人は少ないだろうと思うんだ。



TACHYONと言えば!
今は俳優として名が知れてきている"ソン・ホジュン"がいたグループです。
って言ってもK-POPオンリーのファンからすれば、誰?って感じかもしれないけど…。
20131219_shj_b
やべぇ。静止画じゃ伝わらぬホジュンのかっこよさ…。

動いている彼が一番です。
このブログでは度々登場する「応答せよ」シリーズの第2弾


に出演していて、その魅力をいかんなく発揮しております!見ろ!(命令形)


そんなホジュンがリーダーをやっていたタキオンの中にいたのが
びっぷろの今やリーダーであり、元N-TRAINのメンバーでもあったジョンギュンなのです。


せっかくなので、タキオンのMVを見てみましょうか?
基本的には向かって左側にいることが多い子がジョンギュンです。


この金かけてもらってんだか、もらってないんだか分からない仕様よ。



パフォーマンスはこちらのうまちゅんで確認してみましょー。


ジャニーズ感しか感じないステージ。


まぁ、それもそのはず。
この曲、V6のカバー曲だからね。
(20周年で今年ちらほら出てくるあのV6さんたちのですよ)



ということで、びっぷろはグループとしてはまだ新人ですが
リーダーに関しては、SHINeeよりも先輩の少女時代と同じキャリアなのであります( ー̀дー́ )
うまいこと売れなくて、紆余曲折している間に

dq

のであります!

ということで、なかなかの苦労人ですが
私は「ラッキーガイ」でもあると思うのですよ。

そもそもアイドルとしてデビューできない子が星の数ほどいて
デビューできたけど、事務所ちっさかったり、売り方が下手で全然売れなくてそのままポシャッたりして路頭に迷う子がまた星の数ほどいる中で、大成功!はしていないものの、こんなに新しいグループとして再デビューできるだけでラッキーだよねっていう。


 と、ここまでひたすらジョンギュンにスポットを当ててきておいてなんなんですが…
私のびっぷろ推しメンはユソンタソであります╭( ๐_๐)╮サーセン
o0800113913098140177


ちびっこ かばい゛い゛ぃ~~~!!!!

と、すべてを愛でているかと思いきや
そこはなかなか辛辣でして…

オフの時のユソンたんにさほどの興味はなく、ステージできらめくユソンたん限定推しです。

awq


が、彼の出番は少ない(ぉぃ)

デビュー曲なんて、約3分半の作品で彼に与えられたパートは1:50~
…2/3終わってる(〇_〇)
しかもそのパートが最初で最後という仕打ち




しかし、ユソンはいてもらわねば困る!
比較的しつこい感じの他メンのパートの合間に清涼感のあるユソンの歌声があることで
1曲を飽きることなく聴けるのである!

いわば、回鍋肉と餃子と天津飯と担担麺を食べながら、すっとジャスミン茶で口直しをするようなもんだ。ジャスミン茶がなければ、しつこすぎて完食できまい!

ちなみに、公式プロフィールではジウク君と4cmしか背が変わらないことになってますが




ftyi

これが4cmの差なわけがない。


おそらく165cmくらいしかないんではないかと推測。
そんな自分もちっこいのに、ちっこいハムスターとか愛しちゃうユソンたんを
ダウンロード

どうぞよろしくおねがいします。
(※愛しのハムスターちゃんたちは、すでに他界されております。(ノД`。)ホロリ)


BIGFLOのプロフィールやMV、ディスコグラフィーは
コチラから
【BIGFLO】


ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください






BIGFLOがまさかのカムバ!?



。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もうとーーーーんと動きがみられなかったから、このまま消えちゃうんじゃないかと思ってたよ。
まじでカムバされるんですね!?





ブロビやスピードのエッセンスをちょこっと入れたような…w
でも、声が声だけにしっかりびっぷろ色です!大丈夫!(たぶん)

今年はキャンペーンソング1曲歌っただけで、それ以外はグループとして何にも活動らしい活動をしてないままだったので、もはやカムバするエナジーが残ってないのかと思った(失礼w)

メンバーも早々に追加されて(既存のメンバーの名前や顔さえまだ把握してない人の方が多いんじゃないかってグループなのにw)6人組として活動再開。楽しみ!



ここ最近のカムバについてまとめてるので、興味のある方はどうぞ
K-POP【アイドルグループ】 デビュー&カムバ情報~随時更新~
ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください





 

早すぎると思う日本デビュー【BIGFLO】

ということで、BIGFLOが春に日本デビューするんだそーです。

マジか!
 
ちょっと早すぎるんでねーかね?

私はデビュー曲から
BIGFLOが好きだ!
だけど、私の好き度と世間の認知度は比例していないと思ふ。

時期尚早に日本デビューして、さほど売り上げることもなく
その間母国活動が空いて、いざカムバしてみたら認知度低下
デビュー!ってわけでもないので、さほど話題にもしてもらえず…そのまま沈下。

なんてグループがどれだけいたか…ということを考えると
もう少しそのまま自国で頑張った方がいいと思うんだけどなぁ。
なにより私はDelilahの日本語バージョンではなくて、新曲が続々聴きたいのだっ!

だけど、ちょっとニラニラしちゃうのはこの写真!
5959

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


ユ・・・ユソンの身の丈がぁ
身の丈が調整されておるぅーーーーー!!!!!!!


やめたげて!やめたげてっ!!
一人ちっこいのがユソンの魅力なの!
ちっこいのがニコニコしているのが良いのさ!

頑張って調整するあまり、他のメンバーより顔でかくなってるしw
なんか、4~5歩前に出てます!感が出てるからw

15

これに至っては、もはや一番背が高いくらいの勢いだしwwwww
草不可避ww

台にのぼりましたね?
小学校の運動会の時の宣誓!するときくらいの高い台にのぼったのねっ!
想像したらマジカワ

全然知らない人が、生で見たら逆に
ユソンって人どこ?
って見つけられないから
偽装やめたげてww
ちっこくて何が悪い!可愛いじゃないか!
そもそも、別に男としてはそんなにちっこくないし。

あと、売り文句が
「K-POP界に鮮烈デビューを果たした5人組の爆風ヒップホップグループ」


爆風ヒップホップグループ


爆風…


ナニ?そのスランプの弟分みたいな売り文句

爆風スランプ スーパー・ヒットDQCL-6027

でも、応援はしてる。
出来れば国内カムバで頑張ってくれ!

ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください






プロフィール

ジジ

メッセージ

名前
メール
本文
チケット欲しい!譲りたい!にピッタリ
ギャラリー
  • BTS「アユクデ-リレー-」
  • NCT DREAM『Chewing Gum』MV公開!
  • 9月8日に「PYEONGCHANG 2018 K-POP FESTIVAL」が開催されます。出演者
  • 9月8日に「PYEONGCHANG 2018 K-POP FESTIVAL」が開催されます。出演者
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログランキングならblogram

QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
//-->
楽天市場