SHINeeんぐK-POP

基本SHINee萌えベースの
ボーイズグループからガールズグループ、ソロまで
かなり雑食なんでも聴きます♪

어서오세요~。いらっしゃいませ
ゆっくりしていってくださいね♪


【当ブログの見方】
左サイドバー上で最新記事10件、
右サイドバーのカテゴリ別アーカイブから各記事へ飛べます。
カテゴリーの右横に[+]がついているものは、子カテゴリーがあり。
+をクリックすると見ることができますが、ライブドアの仕様上
ツリー展開した時に分かりにくいです。よく目を凝らしてご覧ください。

SHINeeの記事が多いのでSHINeeは一番上に。
その後、ボーイズグループ(お気に入り順/定期的に入れ替え)
その他のボーイズグループ
ガールズグループ(お気に入り順/定期的に入れ替え)
その他のガールズグループ
その他諸々。。。
という順にカテゴリー分けされています。

その他のボーイズ&ガールズグループは[+]を押して見てください。
アルファベット順に並んでいるので、
ご希望のグループを探してクリックジュセヨ~ン!

当方ブログ、K-POP全般好き勝手書いております。
推しGが気に入らない感じで語られていても
生温かく見守るだけにしておいてください( ᵅั ᴈ ᵅั;)

みなさんの応援が更新の励みになります。
ブログランキングへの応援の1クリック♪
していって頂けると幸いです。

ランキング 

少年共和国(Boys Republic)

悲しみのソゴン 頑張る準備は出来ている…

「傷つく準備は出来ている」でおなじみの(?)VIXXの様子でお送りしたタイトル。
interest←すでに懐かしすぎる

え?なに…さむっ…って、みなさんいかにいかに!?まだページを閉じるのは早いですよ。

悲しみのソゴンっていっても、そんなに悲しんではいないかもしれない。
私が勝手に悲しみのってつけたかっただけなんだ、許してくれ。
ていうか、ソゴンって何?ってあなた。








教えます!ここぞとばかりにお教えしますよ。
ソゴン=少年共和国=ボーイズリパブリック


そう。彼らです。
sbbg


え?知らない?…切ないじゃないか。やっぱりタイトル通り「悲しいTT」じゃないか…。
うちのブログに初めてお越しで?
そうでなければ、知っているはず!だってデブーーーー当時からご紹介してますからね。



ほらね?2013年の6月のデビュー3日前に!!
…の割には、よくわかんね( ⁰▱⁰ )みたいな塩記事だけどね。


活動3年目に入って…同じ年にデビューしたバンタンは今
ノリにノリまくっている中…(更に上昇するぞとエレベーターに乗られてドヤ顔で上階を目指している皆様)
コンセプトイメージ33

悲しきかな、いまいち波に乗り切れていないソゴン
今こそ正念場さ!ノリノリの曲を出しなはれ!と熱望したにもかかわらず
満を持して…











バラードやし!!!!



Boys Republic(少年共和国) 「Hello」



おい!!と思ったんだけど、意外とこのバラード曲が良い曲でねぇ。
中毒性こそないけど、ヒーリング曲ですよ。癒される。寝る前とか聞くと良く寝つける。私だけかもしれないけど。しかも、曲だけ聴いているよりダンスと一緒にみるとさらに良い。美しいのである。

[Comeback Stage] 150604 Boys Republic (소년공화국) - Hello @ M! Countdown



こちらも綺麗だからぜひご覧になって。


まるで花が咲くようなフォーメーション
奇しくもバンタンの「花様年華」と若干かぶっているようにも見える(私だけ)

いや、今回なにげにね…まさかのバラード曲でペンカペ会員数結構増えたんだよ?


その前に2013年に遡ってみましょうか、みなさん。
多分漏れてるのもいるとおもうけど、2013年デビューのグループはざっと数えて45組ほどいたんですよ。そのうち26組くらいは私でさえ「え?どちらさん?見覚えさえないんだけど…」って感じで、今でも見かけるグループっつったら、さらに10組くらいに絞られる。
いやぁ~やはり厳しい競争世界だねぇ。今みんなどうしてるんだろう…(遠い目)←知り合いでもないのに切ないほどに思いを馳せる(´-`).。oO


さて、以下その10組のペンカペ数をご覧いただこう。会員数の多い順に並べてみようか。


BTS…120804
Boys Republic…10998
HISTORY…9116
BESTie…8017
ToppDogg…7890
AlphaBAT…4981
M.pire…2708
NOM…2490
TINT…2287
Wa$$up…2222
(2015年6月末現在調べ)

まぁ、TINTは生きてるのかどうか分からない…今年音沙汰ないし
もしかしたら瀕死なのかもしれないけど…。

奇しくも「少年」と名のつくグループ2組が上位1.2なのである。
ついでに、1~3位グループは奇しくも(今回3回目の使用語)今回カムバ時期がほぼ同じだったという。

まぁ…バンタン10万超えだから桁が違いますし?なんなら彼らは今回のカムバで2万人ほど会員数増やしちゃってますし?話にならないって言われりゃそこまでだけど…(やはりタイトル通り「悲しい」ぜ)でも!健闘している方だと思いやしませんか!みなさん!!!(無駄に訴えてみる)少なくとも消えてないし!

ちなみに、ソゴンのペンカペ、めっちゃ正会員なりやすいのでおススメです!!
だいたい等級UPの審査項目って、韓国語…あっても英語なんだけど
ここは丁寧に日本語バージョンも用意してくれている上に
人気が出てくると難しくなる審査項目も完全なるペンでなくてもちょっと調べればわかるレベル
(え?人気がないから簡単なんだって?人気ないのに難しいペンカペもあるからね、最近)

しかも、ジャパンオフィシャルサイトでは、正会員どころかそもそもペンカペってどうやってたどり着けばいいの?みたいな初心者も見事に登録できるように、なんとだよ!動画でよ!Daumサイトのアカウントの取得方法から教えてくれるという手取り足取りさなんですよ!
ここから動画が見られます!
(ていうか、イルカツでカネカセギタイジムショはコレをマジでミナラエとオモウYO!)

いやほんとうめっちゃ親切なのでぜひ←勧誘
fet
ソゴンペンカペ登録
 
Daumアカウントとったこの機会に、ソゴンのみならず色んなペンカペ入っちゃいなよYOU 

あ、全然関係ないけど
少年共和国ソゴンだったら、よくよく考えたら防弾少年団はバンタンじゃなくてバンソじゃない?
もう今更そんな呼び方広まらないだろうけど…。ダンソンみたいだな…



あまり注目を浴びないままに2年頑張ってきた彼らだけど
さりげにダンススキルも低くないし、なんならいい感じに刀群舞(カルグンム)だと思うんですよ。なんなら過去のダンス動画見てみてくださるとありがたい。(言う割に貼らない←面倒だから)

それこそね?それこそですよ。マンネのスウンなんかは
今でこそ雲泥の差をつけられているバンタンのメンバー候補としてBigHit練習生として頑張っていた時代もありましたからね。

カラーが違うとかで、結局BigHitとはおさらばすることになったわけですが
因縁の…いや、なにげにライバルであり、よき戦友でもあるというわけです。(←たぶん)
敵対することなく、二組ともさらに大きく育ってほしい。(育ったら育ったで「寂しい…」とか言うくせに←厄介)

ちなみに今までリリースしたタイトル曲の中で一番私が好きなのは
いまだにVideo Gameです(せっかくだから見ていってあげて)

 



3年目だからねぇ…メンバーも事務所も色々思うことはあると思うんですよ。
実際、


ソヌ「それほど嬉しくはない気がします。2年間、成果を出せたとは思えないので焦る気持ちがありますし、なんだか年もたくさんとったようで」
tumblr_mm8g7sTnIa1s8qmkbo1_500
言葉に合う憂いた表情を探してきた
(↑その年齢で老けたとか言われたら返す言葉もないけどさ)
というか、途中で芸名を変更したソヌw 何があった…。 


ミンス「2年になると、今は心配になる時があります。たくさんの人に知られているわけではないので、考えも深くなります」
large
言葉に合う憂いた表情を探してきた
 

ソンジュン「他のアイドルの同期たちがうまくいって(←バンタンだろ?バンタンのことだろ?)スポットライトを浴びているのを見ると、良かったという気持ちもありますし、嬉しくも思います。でも、その一方で意地が生まれることがあります。僕たちももっと頑張って、もっとうまくやろうと思うようになりますし、他のグループにも負けない実力と努力を積み重ねたと思います」
images
言葉に合う憂いた?表情を探してきた(ちなみに唐揚げ持ってる)
 


泣かせるぜ…。そんなこと言われると「ソゴンの時代が来たね!」…と言われる時が来てほしいものだと願う。でも、彼らはこの状況に負けず頑張っていくはず!!
だって以前こんなことを言っていたから

「世界70億の人口を僕たちの国民にしたい。そんな大きな抱負を持って頑張る覚悟ができている」(←ここでタイトルの「頑張る準備は出来ている」に繋がる)











おい…でけぇよ




夢がデカすぎる…


一生かかっても無理そうなこの難題
一生活動しますねっていう意味だと受け取っていいんだね?
同期に抜かれようが、何なら後輩に抜かれようが(辛辣)
一生ぜひとも頑張ってください。

今、活動4年目に突入しようとしているAOAが勢いづいてるじゃないですか。次期少女時代か?とかまで言われちゃったりなんだりして。
そういうこともあるからさ(どういうことよ)
ソゴンも出来れば今年後半あたりもう少し活動して、それがテバク!!!
てな感じになるといいんだけど。

とか思ってたら、


Boys Republicは7月1日に7ヶ国8都市を回るヨーロッパツアーのため出国する。






おい、コラーー!!
 
どこいくんじゃ、コラァァーー――!!!


ということで、どうにもうこうにも着実に歩んでそうで
斜めってそうで、よくわからないソゴンの
まさに良く分からない画像を最後に、この記事を終わりたいと思います。
長い間お疲れ様でしたよ、みなさん。


先日開催された、1stファンミーティング『The 1st Royal Day』での1枚
てか、ペンミ開催遅くね?遅すぎね?←参加してない分際で文句垂れてみる


チャジャン!

br



あっっっかーーーーーん!!!!



リーダー(一番右) 
あっかーーーーん!!!


マンネ以外全体的にあきまへんが、誰かリーダーをなんとか…。
いや、この機会に興味持ってあげてくだせぇ。

おわりぃぃぃ!!!


少年共和国(Boys Republic)のプロフィールやMV、ディスコグラフィーは
コチラから
【少年共和国(Boys Republic)】


 ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください



 

Boys Republic - 진짜가 나타났다(The Real One) MV

先月カムバして活動中のBoys Republic(少年共和国)

re


Real Talk(韓国盤)



今回の曲もけっこう好きなんだけど
なんていうか、こう…ヒット!!ってならないよね。
なんでだろう。好み違うか?違うのか?!




MV





진짜~진짜~진짜가 나타났다
っての、結構中毒だけどなぁ。

 
Dance Practice Ver.
 



141206 Boys Republic



そして、今回こんなバージョンが公開。


引き続いた夜勤に疲れた少年カンパニーの役職員、
どこかで彼らを慰めるようなメロディが流れ出るけれど....
流れ出る音楽にからだを任せる少年の(ビーグルのような)姿が公開されます!

そんなに今日も平和な少年カンパニー..

 미생 Ver.

チャンスイットでお得生活


って…、この設定必要あったのか?ってのがはなはだ疑問だけど
本人たちも撮影楽しそうだったので、まぁいっか的な。

ダンススキルも上がってきてるし、曲も悪くないと思うし
もっと売れてもいいと思うんだけどなぁ。

ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください



 

Boys Republic【예쁘게 입고 나와(Dress Up)】MVが公開されてるのに…

なんかね…MVのteaserが出たよってところまでは
K-POP関連のニュースに載ったんですよ。



で、その後どこも何も取り上げてなくて
あれ?いつ公開だったっけ…って見てみたら
すでにひっそり公開されてるじゃないですかぁー…。





なんでだよ。

誰か取り上げてやってくれよ。


"ファンタジー三部作"第2段だよ。
一応三部作とかって流れつくってやってるってことは
それなりに力入れてんじゃないのかい?
事務所が悪いのか?売り方が弱いのか?
人気が超絶ないのか?(やだやだー)

いいじゃん。全然いいじゃん!
言ってもぶっちゃけ「Video Game」の方が好きだけど(ぉぃ
でも、今回だって「예쁘게 입고 나와♪」連呼のフックソングで
耳に残りやすいし、あの二段横蹴り(つまりイダンヨプチャギ)の作品ですぜ?

スウナが「おしゃれしてきてね♪」

mp4_000021688


って可愛い顔して言ってくれてるのに!!
何が気に入らないんだ!コヌォーー!!!


ソンジュンがこんな顔したからかっ!!
(キャプチャーに悪意があります。)
mp4_000017017


それとも、ダビンが
ヤギのモノマネを本物と見紛うほどに完璧にこなしたからか!
(キャプチャーに悪意があります。)
mp4_000044878


それともそれとも、ミンスが化粧盛目で更なる狐化に成功しているからか?!
(キャプチャーに悪意があります。)
mp4_000022522



それともやっぱり(ぇ、やっぱり?)
リーダの顔面偏差値のせいか!!!
(キャプチャーに悪意があります。)
mp4_000055013


まぁ…言ってもスウンも今回ちょっと化粧濃いけどねぇ~。
mp4_000090590

でも、可愛いのに。可愛いのにぃ!
mp4_000140390


むぅ。。。。


むむむーーん(。・ε・。)←結構不満。






もうさっさと3段も出しちゃえ!(なぜか投げやり)


【送料無・国内発送】少年共和国(BOYS REPUBLIC)/3rdシングル/Dress Up【予約・7/25発売】【韓国CD K-POP専門店】【smtb-k】【kb】

少年共和国(Boys Republic)のプロフィールやMV、ディスコグラフィーは
コチラから
【少年共和国(Boys Republic)】



ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください




Boys Republic 「Video Game」ストーリーバージョンのMVを公開☆

一体いつ出るんだろう…と思ってたら
やーーーーーーーっと出ました。

なにやら、デビュー300日を記念して公開ってことで
その日を待っていたから、公開までにこんなに時間がかかったのね。





やったー!っと喜んで見たけど…
ぶっちゃけ、効果の入れ方がとかもろもろで見てると酔うし
ダンスバージョンの方が好き(ぉぃ

とはいえ、
今年は色々積極的に活動するようなので
楽しみだ~♪


Video Game

ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください



だんだん良くなる♪ Boys Republic 『Video Game』

少年共和国ことBoys Republic がカムバしております

gf


今日で2月も終わりだから
これだけは、今月中に書いておきたくて。


今回のカムバ曲…
ハマっております!!!!!


デビューから密かに応援しておりますが
ぶっちゃけ、今回が一番好みデス

MV



このダンスバージョンが公開されて
ストーリーバージョンも出るよって言われてたんで
それ出てから書こうかな~と思ってたんですけど
今月中には出ないようなのでしびれを切らして(。・ε・。)


サビのここの振り付けが特に好き
anigif


そして、スウンの可愛さよ
Boys Republic- Video Game


ハイブリッドエレクトロニックトラップ(H.E.T)ジャンルの曲だそうで。
イントロとサビに繰り返されるベースラインとゲームの効果音を連想させるサウンドが特徴

ここ最近、ありそうでなかったジャンルの曲で
軽めに聴けるんだけど、中毒性があってヤバイです



歌番組。。。
カムバグループが飽和状態で
なかなか頻繁にはださせてもらえないですが

1515


140220 Boys Republic - Video Game @ MCountdown Comeback Stage





140226 Boys Republic - Video Game




ジャケメイキングがまた可愛い


BOYS REPUBLIC TV NEWS EP 14 Video Game Jacket Making Film




私は特にこのミンス&スウンの組み合わせが好きなのです
anigif

他の動画や撮影とか見ていると、5人の分け方が
この二人と残りの三人って組み合わせが多いような気がするので、
私だけでなく制作側もこのカップル押しなのかも??


このキツネタヌキ的な組み合わせ、美味しすぎるっっ
mp4_000034467


まさかのマンネに甘えるキツネ ぎゃわいい!!!
mp4_000039339


街の片隅でたむろってるカップルの様子
mp4_000042509


mp4_000043309


シャープなミンスの魅力と
001-BOYS REPUBLIC TV


完璧アイドル向きの愛嬌満載のマンネ スウン
mp4_000066533

mp4_000068935

mp4_000070403


えーーー





残りの3人
mp4_000149682


…って他のメンバーに愛がなさすぎだろう、私。


一番右がリーダーなんですけど
この人…デビュー曲のMV観た時ぶっちゃけ…


顔長いしブサーー
これアイドルやっちゃいかんだろう・・・
とか失礼こきまくったわけですが

やはり人目に触れる仕事をしていると
磨かれていくのか
ここにきて、若干マシになったような気がするんですよ。
顔縮んだんですよ(んなわけあるかい


まぁ、実際は縮んでないですね。
なんていうか…見る角度によって?
あれ?誰ですか??って位に変わる時があるんですよ。


例えば今回もですね

これ
rid

これ、全然可愛らしいじゃないですか。
あなたの好みかどうかは置いておいて
まぁ…アイドルとしては有りなレベルじゃないですか?


ですけど、↑これがですよ




これ↓になったりするわけですよ
mp4_000132932


誰だよ、アンタ。


いや…どちらかというと
こっちがいつものウォンジュンなんです。

なので急にカメラ写りよくなるのやめてください(恨みは無い


ちなみに、彼はメインボーカルなので
まぁ…そういうことです。
このグループに必要
なんです。
顔がどうであれ。


先ほどの可愛らしいマンネは
それこそ本当にヴィジュアルと愛想振りまく担当で
初期のテミンよりも歌パート無い感じです( ̄∀ ̄;)


んで、キツネくんと右側の彼 ソンジュン君がダンス要員&ラップ
(なんとかカッコよさげに見えるカットを選んでみたよ!ソンジュン君!)
mp4_000171371


個別キャプさえない、一番左のダビン君もボーカルです。
mp4_000149682

さえないボーカル年長組がいないと
実際は機能しないグループでもあるのですね。

冴えないとか言って
BR好きで検索して、うっかり迷い込んだりした年長組LOVEなペンさん
、、、見ていたらミアネヨ


今回の 『Video Game』は、実は“ファンタジー3部作”の第1弾でですね
今年の上半期、計3度にわたって活動していく予定です

あと2作が楽しみだ


Boys Republic防弾少年団ToppDogg、AlphaBATと同期なんですよ。
丁度、この4グループが今まとまってカムバしてますよね。

今年に入って、活動曲が良くて防弾少年団にかなり興味持ってますが
基本的には、この中だとなぜかBoys Republicに愛着があるので
頑張って売れて欲しいです


mp4_000167100

少年共和国(Boys Republic)のプロフィールやMV、ディスコグラフィーは
コチラから
【少年共和国(Boys Republic)】


ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください


livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
チケット欲しい!譲りたい!にピッタリ
ギャラリー
  • BTS「アユクデ-リレー-」
  • NCT DREAM『Chewing Gum』MV公開!
  • 9月8日に「PYEONGCHANG 2018 K-POP FESTIVAL」が開催されます。出演者
  • 9月8日に「PYEONGCHANG 2018 K-POP FESTIVAL」が開催されます。出演者
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
  • シャオ君ぐりぐり坊主になっててビックリ!
☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログランキングならblogram

QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
//-->
楽天市場