えー、音楽中心のMCを降板するのはミノだけでなくて
今一緒にMCをやってるレッベルのイェリとビクスのエネネンも一緒にまるっと降板して
次回からは俳優キム・ミンジェと女優キム・セロンが務めることになるってことです。

MCに何か問題があるとかでは勿論なく
今回音楽中心がランキングを廃止するので、おそらくその流れで、「まるっと一新しましょー」ということでの降板だと思います。

イェリにいたっては泣いちゃいまして、ミノやエネネンも若干涙目になりそうな感じで
あげくなんだか、感動を誘うようなBGMまで流れるから余計にw




うまちゅんは、元々ランキング形式→廃止→復活という流れがあって、3年近く続けていたのをまた廃止という感じです。まぁ…ランキングについてはいつも議論されている問題だし、たしかに音楽番組で発表しなくともネットでいつでもチェックできる時代だからね。

でも、たとえ公平な順位でなかったとしても、1位公約がグループとファンの間の一つの楽しみだったり、もしくは1位になれなかった時は、次の意欲となったり…となにかしらの意味合いはあると思うから、あってもいいとは思うケドね。まだ廃止されていない番組はいくつかあるので、そっちで楽しめばいっか!って感じかもしれないけど。

ということで、ランキング制最後の放送の今日の1位はIUですた。
IUは今回、音楽番組活動はしないので…いないということに(〇_〇)



IUの今回の曲、1回聴いただけだとそうでもなかったんだけど
何度か聴いてると、サビの語尾の~다른♪ とか~거든♪ のリズムがクセになる感じで、今はなかなかお気に入りです。


さて、本日のうまちゅんに無事出してもらえた新人かつ大手事務所ではないグループに少しスポットを当ててみますん。

まずはM.A.P 6

彼らは以前こちらの↓記事でちらっと触れたんだけど


5人中4人が既存グループメンバーだったリサイクルグループでし。




すでに「曲がつまらん」…と言われたりなんだりしてますが
…いやいや、悪くないよ?ぶっちゃけ前のグループの時の曲と比べたら格段に良い曲貰ってる方だよ(ぉぃ

前のグループのファンは韓国国内では壊滅的で、新大久保韓流アイドル好きあたりにほぼ集中していると思うんだけど、彼女たちにとったら以前の可愛らしい曲調とは真逆で、コンセプトも全く違うから、「グループ名が変わろうと変わらず応援するぞ!」って思っている人も、そこそこ戸惑っているんじゃないかと思う。さすがにこれで「王子」とは呼べる雰囲気じゃないしねぇ…。名前も変わっている子多いし。

曲悪くはないよ~とは書いたけど、じゃあいいか?って聞かれると、そこは…(´ºωº`)
ゴルデ姉さんたちのように、途中すんごいいい曲もらって急にブレイクとか…できるとよいね。


もう1組

VAV



このグループは、たしかここでは触れてない気がするんだけど(触れたっけ?忘れてしまった)
EXOとVIXXの劣化版(デビューしたてなのにいきなり劣化呼ばわりw)のような感じで
今回の曲のコンセプトに限ってなのか、グループ自体にその設定をしているのか良く分からないんだけど、狼人とかバンパイアとか、メンバーそれぞれに謎の非人間コンセプトがあるグループです。

バンパイア・聖職者・狼人
va


…って、おい。バンパイア聖職者一緒にしたら退治しちゃうだろと。



そして残りのメンバー…全員バンパイア

vav


皆殺しかーーい!


他に思いつかなくて途中からもう全部バンパイアにしちゃったんじゃないかと疑われかねないこの投げやり感。
ウェブ漫画作家とコラボして、グループ誕生ストーリーみたいなものも公開したんだけど
…なんじゃそりゃ!?っていうような陳腐(コラ)な内容で、のめり込む隙さえ与えないというw

とりあえず、突っ込みどころが満載すぎてツッコミ切れないグループなのであります。

ただ、こういうのがある日急に化けたりすることも無きにしも非ずなので、馬鹿にはできないのである。うまちゅんに出られているだけ立派なもんだよ!と思うんだけど、どうでしょうね。



ここ最近のカムバについてまとめてるので、興味のある方はどうぞ
K-POP【アイドルグループ】 デビュー&カムバ情報~随時更新~
ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください