先月の今頃、こんな記事を書きまして

C-CLOWN 本日をもって解散(>_<)


そのとおり、シクラが解散してしまったのですが
まるでその時期を見計らっていたかのように
なんと「M-CROWN」ってなグループが10月にデビューいたしましてん。

もちろん事務所は違うし、CLOWNの場合は道化の意味のCLOWNと冠のCROWNがかけてあったけど、このグループは純粋に王冠の意味合いしかないみたい。
ちなみに、このM-CROWNの事務所…他にアーティストが見当たらなくて、おそらくだけど、このグループが初輩出になるのかなと。どっかの傘下的な会社なのかどうかは不明。(調べるの面倒だった…情報少なすぎて。)

"대도무문(大盜無門)" MV


意外と悪くないと思うんだ。
まぁ…おっ!って思うような顔の良い子はいなさそうだけど(紹介したいのか貶めたいのかどっちだ)

あと、この曲の序盤の「Rock!」のところを聞くたびにカムルチ"뭣 모르고"を思い出す。
このTeaser動画だけでその既視感を十分感じてもらえると思うw

가물치(K-much) '뭣 모르고' MV - TEASER





ね!



で、エムクラの話にもどると
弱小事務所っぽかったから無理だろうと思ってたら
昨日のうまちゅんにねじ込んでもらって出演してたんで、びっくり!

151107 音楽中心




となると、NPLとかVXよりは関係者的なつながりがあって、ZPZGとかA6Pあたりと同等の位置づけになるのかな~と。というか、うまちゅんは比較的光の当たりにくいB.C級のグループをなんとか1回でもねじ込んでくれる番組な気がする。

このデビュー曲も悪くないと思うし、カップリングに「여우(キツネ)」って曲があるんだけど、これもなかなかキャッチ―で初聴きでもそれなりに印象に残りやすい曲調で、いいと思うんだよね。(個人的にはこっちの方が好きなくらい)

ぜひ聞いてみて!と言いたいけど、MelOn経由で購入とかしないと他のところではどっこも取り扱ってないんで(せつねーー(ノД`。)ホロリ)

いや、音源はさすがに買えねーずら…って方のために8月に開催されたショーケースの動画をば。

 
 
13:00あたりから「여우(キツネ)」の曲&パフォが見られます。







ダンス…ゆっっるっっ!!!!╰( º∀º )╯




ということで、パフォーマンスがグダグダで緩いのが難点だけど、曲は…まぁどことは限定しないけどA.B級のグループの下手な活動曲よりよほど印象的ではあると思う。(というか単に私好み?w)
こういう下級のグループほどSNSを最大限に活用しないと!って思うんだけど、デビューして色々イベントもあるだろうにSNSの更新があんまりなくて勿体ない!スタッフやれよ!と思う。ソルマ…スタッフ不足であろうか。だったらメンバーに血反吐吐いてでもやらせるべし!生きるか消えるかのサバイバルやで。



あ、そうそう。先ほど引き合いに出したカムルチこと"K-Much"ですが
11月末に、なんと約2年ぶりにカムバするという情報が出ております。

綿密に言えば、今年の2月や3月に活動はしてないけどシングル出してるんで、まったく暗礁に乗り上げてたわけではなかったんだけど、音楽番組に出て活動…ってのはほぼ2年ぶりです。新人が約2年活動してなかったら、ふつーは沈んだなってなると思うんだけど、沈んでなかった!(夢んじゃなかった!byトトロ)

1年しないうちにメンバー1人脱退しちゃって4人で活動中なんですが、どうなるのかしらん。

こうしてみると、2014年デビュー組のボーイズグループはなかなか活動が芳しくない気がするなぁ。
3年目から頭角現すグループも多いから、2014年組は来年が勝負ってことかな。

 

M-CROWNのプロフィールやMV、ディスコグラフィーは
コチラから
【M-CROWN】


ここ最近のカムバについてまとめてるので、興味のある方はどうぞ
K-POP【アイドルグループ】 デビュー&カムバ情報~随時更新~

ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください