夏のガールズグループ大戦ってのがあったけど、11月はボーイズグループのカムバが面白そうなのだ。

日付順に追って個人的な期待と感想を加えながらまとめてみると…

明日、11/2に【HIGH4】がカムバ。

彼ら去年デビューした4人組のグループなんだけど、デビュー曲からIUとデュエットしたり2曲目もイェリム姉さんとコラボしたりで、どちらもミディアムバラードな曲だったしボーカルグループとして売っていくのかな~と思っていたら、3曲目からは彼ら単体の曲を出して、しっかり踊りだしちゃったりしてなかなか謎の多いグループ。かと思ったら次ではまたバラードっぽい曲だして、そして今年の6月に出した曲は、またガラっと変わって明るめのR&Bヒップホップ曲。

この曲を聴くまではぶっちゃけ、ボーカルグループっていうのがしっくりくるくらいの曲調が多かったんだけど、この曲を聴いて思い出す。

「Baby Boy」

…そういえば、この人たちボーカル×2人、ラッパー2人なんだったと( ⁰▱⁰ )

で、今回のカムバ曲はさらにグルーヴィーな感じっぽい。リリースは明日だけど実は本日の人気歌謡ですでに新曲披露していて、収録自体はもっと前だったので、ファンカムがあがっていて観られますん。


たぶん、今までで一番好きなタイプ。MV楽しみ

4人組のボーイズグループ最近は少ないので、貴重なグループでもあります。今回含め今後に期待!


11/5に【ROMEO】

新人枠の他グループの活動が盛んなのにROMEOは音沙汰がなくて、「今年もうカムバしないのかな~」と思ってたら、ここにきてカムバするようで一安心。なにせROMEOがデビューしてからすぐモンエク、セブチ…と、この3組は同じ5月デビュー組だからね。2組はほぼ同時期にカムバ果たして、さらにかなり印象も強めに残せてるから、ROMEOはこのまま今年カムバしなかったら、消えかねない…という危うささえあったよね。


まだまだ初々しさが存分に残る少年グループだからね。伸び代はかなりあるグループだと思う。時期尚早に日本活動に熱心にならないように母国でしばらく頑張って頂きたい。

11/10に【VIXX】そして、11/15に【B.A.P】

個人的にはVIXXとB.A.Pがバチバチな感じで期待。
なにせB.A.Pがあれこれあったせいで失速した隙にぐんと成長して追い抜いたのがVIXXだし。B.A.Pが今回もし休止前の勢いそのままの活動展開ができた場合(つまり以前のファンダムが蘇るか、同等のファンダムを改めて構築できた場合)、今のVIXXとどっちがどうなのかな~っと。今回のVIXXはコンセプトドルではなくて、人間wでカムバックするみたいだし。


11/30に【BTS(防弾少年団)】

10月にカムバするはずが、あれよあれよと様子見ているうちに11月になってしまったバンタンちゃん。しかも、10月大変そうだから11月にすっか!って思って開けてみたら、11月もとんでもないことになってたから、なんだかんだで11月の終わりギリギリに仕方なくねじ込んだ感の日程( ⁰▱⁰ )

いっそ10月の3週くらいでカムバしとけばよかったんじゃないかと思うくらい。ただ、B.A.Pともろかぶりしないように日程調整したのはグッジョブだと思ふ。花様年華がここで完結!ってことで、ストーリー性がかなりある今年1年の活動の締めくくりをどうまとめてくるのか、すんごく楽しみ。


あとはヤンサが面倒なことしてくれてるから、よく分からなくなってくるんだけど、これにiKON11月16日に新曲2曲送り込んでくるんだよね。当初の予定変更になったから、本当ならフルアルバムを11月中に当ててくる予定だったんだけど、延期して12月に出すことになったということで。B.A.Pと当たるのを避けたという感じになるのかな。新曲発表日のこと考えれば、むしろB.A.Pに当てに来たとも言えるけど。

WINNERもMVもう収録してあとは出すだけって感じなのに、どうなるのかね。iKON、iKONって、iKONばっかスケジュールがどんどん公開されて、カムバするする言いながら日程全然確かなこと決まらないウィナーにファンダムめっちゃ激おこみたいで、ボイコットされちゃってるけど…。

今回こんな記事が出ていたんだけど

ヤンサももう少しうまくできないもんかね。SMはそれだけ社員抱えてるから同時進行が出来るんだろうけど、YGだって小さい会社じゃないのに。まぁ、YG系はあまり好みのタイプじゃないから、ヤンサ含めどうなってもいいんだけど(言い方よ)

「RHYTHM TA」は良い曲です!!!(フォロー)


で、話を戻して。

まだ日程確定していないけど…ってグループがさらに
●B.I.Gカムバ
●M.A.P.6デビュー
●SNUPERデビュー

と押し寄せております。まぁ、この辺のデビュー組はそんなに大手じゃないので、当然1位争いとは全然関係ないステージレベルのお話だけど。そんなグループ出てきたんだね~って、なんとなく印象が残ればひとまず成功か?ってレベルでしょうか。ちなみに、M.A.P.6にいたってはA-PRINCEのメンバーほぼそろってるっていう…リサイクルグループになっておりやす。新鮮感はゼロw
 
たまに他のグループでデビューしてた誰々が今回入っていて~っていうのは良く見るけど、ここまでリサイクルもアリなんだな~ってビックリした。A-PRINCEのファンとして応援していた人たちの心境的にはどうなんだろ?嬉しいの?ろくに売れなかったA-PRINCEだけど(辛辣)、一旦練習生に戻って訓練積んで、名前変えて事務所変えて…売れるもんなのか、気になるところです。ちなみに、事務所はGirl's Dayのとこに移ったので、A-PRINCEの時よりは売り込んでもらえるはず。

ちなみに×ちなみに、以前書いたんだけど(当たらないグループに光を当てる【NPI】 と 【VX】)
この埋もれまくっている新人NPIの事務所がA-PRINCEの前事務所です。
A-PRINCE捨てて、新しいグループ作ってる場合か!って感じだけど、どんなもんなんだろうね。
既存のグループをなんとか立て直そうと奔走するより、いっそ新しいグループ作った方が金銭的な負担は軽いってことなんだろうか?なんだかんだで、私今回NPIの曲日本人の中では一番聴いている人かもしれないけどw



あとはジコ(Block B)がソロでシングルリリースするのと
パク・ジェボムもアルバムリリースするので
この辺のソロは結構強いので、グループのカムバ活動にも影響出るかなと。

さらにガールズグループも足せば
11/4【7学年1班】
11/5【Brown Eyed Girls】
あとは日程調整中だけど【EXID】


【EXID】は前回ロングランかつ1位獲得もして、今作もヒットせねば!の勝負時なので、気合入った曲で帰ってくるんじゃないかなと。だとしたらなかなかな強敵だし、【Brown Eyed Girls】に至っては2年以上ぶりのカムバでファンは待望って感じだから…ど、どうなるだろうか!もう旬を過ぎたのね…って結果になるか、それとも大御所の道へ突入していることを実証するのかが見所。

【7学年1班】は正直…いつも斜め上行くので、今回もそうだろうと勝手に安心しているw

ということで、まだ月初めなので途中からカムバ発表するグループが他にもいるだろうけども、とりあえず現状だけでも結構楽しみなカムバ具合です

 
ここ最近のカムバについてまとめてるので、興味のある方はどうぞ
K-POP【アイドルグループ】 デビュー&カムバ情報~随時更新~


ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください