切ないニュースが飛び込んでまいりますた。
シークラ…解散なんだそうです。

C-CLOWN、デビュー3年でグループ解散…事務所が公式発表(全文) -Kstyle  

3年で解散って最近のアイドルグループにしては早い決断だなって感じもする。というか、実際は1年もせずにほぼ解散状態とか、3年あたりで自然消滅しているグループも腐るほどいるんだけど、前述したように自然消滅でファンにはっきりと解散です!と言わないまま消えていくとかで、終止符を打たないグループも多いからね。

ファンもカムバを待ちながら疲れて、気が付いたら他のグループに興味が移ってる…みたなことが繰り返されたりしていると思うんだなぁ。

事務所もコメントしてるけど、「特に事件を起こしたり事故があったわけじゃないけど解散」ってのがね。日本での契約オファーもあったのにうまく行かなかった理由はなんだったんだろう。グループとしての可能性があるなら1~2年は見守るべきだと思うが、話し合いで合意して解散を決定した…って、グループとしての可能性がないってのはどの辺りで判断がなされたんだろう?とか気になる。

話しによれば、メンバーの幾人かは新しいグループとして再出発するとか。
事務所との契約期間はまだ残ってるけど、離れるメンバーは契約解除を受け入れるらしい。となると、やっぱりメンバー内でC-CLOWNでいたくない、いられない子がいるってことかな。全員バラバラになって完全にソロでそれぞれの場で活動するってわけでもないってことだもんなぁ。

グループとしては、たしかにちょっとパッとしなかったというか…色々タイミングも悪かったグループな気もする。デビュー年に出した曲調から雰囲気変えて出した時は、同じような曲調で出すグループが多くてかぶりまくって印象が弱くなっちゃったし…。そもそも3年の活動で出してる曲がそんな多くないんだよね。どれも聴けばそこそこ印象に残ってはいるんだけど。

いやーー。ちなみに、2012年デビュー組の中で今でも精力的に活動してるグループっつったら、メンバー続々問題抜けしてるけど…EXOでしょ。

順調に実績を積んでるなと思うのはBTOBかね。今月またカムバするし。
NU'EST は日本に左遷中で弟のセブチが勢いづいててちょいと可哀想な状況である気もするけど、生きてはいる。

あと今年はグループとしての活動が乏しいけど、存在感は残してるVIXX

そのくらいだよね。
B.A.Pがなんとか持ち直して、年内にカムバしそうだけど以前の人気を取り戻せるかはまだちょっと分からない状態だし

BIGSTARも久しぶりにカムバしたけど、これ!っていうインパクトを与えられたとは思えない感じ。

TASTYは円満に離れたのかと思いきや、やっぱり勝手な行動だったみたいで事務所と揉めてるし…

100%も弟のオプテのデビューで益々影が薄くなってる感じがして切ないところ。

MR.MRは地味にこのあいだ、3周年お祝い動画をUPしてメンバー楽しそうだったから、まぁ地道にそのままもう少し行きそうな気もする。なんか、気づいたらいつの間にか新大久保で人気を確保してた!みたいなことになりそうな気もしないでもない雰囲気だけどw

ヨジャグルはAOA、EXIDがいまのところしっかり存在感あるよね。
ブレイクには至らないけど、HELLOVENUSSunny Daysもこの夏・秋でカムバはできてるし、Crayon Popも一応今年活動はしてるし日本デビューもしたしね。ま、でもそのくらいだけど…(;´-`)



デビュー曲


《멀어질까봐》



Shaking Heart(흔들리고 있어)



암행어사(Justice)


ちなみにこれが最後の活動曲




ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください