ということで、先日はセブチのミニアルバムが音源的に若干残念だった…という記事を書きましたが(言うても万歳は普通に聴いてるけどw)反して、個人的には捨て曲ナシ!じゃないか~!と思うアルバムが2枚この時期出てるので、そちらをちょっと紹介しようかと。

あ、そういえばセブチ情報を探して、当ブログにやってきている方が現在激増していまして、あまり萌えネタとかは書いていないのでお役に立てていないと思いますが

こちらで、メンバーの基本的なプロフィールと
SEVENTEEN ついにデビュー! メンバーまとめ
 
今回のマンセのカムバ活動について時系列でまとめているので、もしよかったらそちらへ。
SEVENTEEN (세븐틴/セブンティン)「Mansae (만세/万歳)」活動記録2015.9-まとめ  


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ということで、そのうちの1枚がですね
モンエクことMONSTA Xの2ndミニアルバム「Rush」

2ndミニアルバム - Rush シークレットバージョン (韓国盤)
2ndミニアルバム - Rush シークレットバージョン (韓国盤)

彼らのデビューアルバムがですね、正直個人的にはしっくりこなかったんですよ。
ノモシの時にノモシ名義で出した曲がどれもツボにはまって、こりゃやべ~な~!デビューしたらどうなるやら!と期待しただけに余計に。

そしたらば、今回のセカンドはタイトル曲のシンソッキはもちろんのこと、収録曲ぜんぶバッチリはまるんですよ。聞き返してみたらば、ファーストもそんなに悪いわけじゃない。(들어가 확확 들어가 확확♪は一応耳に残ってはいるんだけどね。)

で、今回のタイトル曲のプロデュースがGiriboyなんですよ。



振り返ってみたらば、ノモシ名義で出した曲の中でも一番好きだった
youngGiriboyが関わってたっていう。


つまり私は
Giriboyが好きなのか?え…。



とはいえ、収録曲すべてをGiriboyがプロデュースしてるわけじゃなくて、ファーストで力を注いでくれたメンバーが今回もしっかり関わっているわけで、このファーストとセカンドの何が違うのか分からないんだけど…若干軽くなった感じがするから、それなのかな~?と。

ファーストは音が重かったんだよね、全体的に。あれが好きなタイプの人は、今回のアルバムはPOP要素が強くなっててイマイチ…って思うのかもしれない。

私はなにせごりごりのHIPHOPは苦手なもんで、このくらい音が軽くなってくると急に心開いちゃう、なんともマジョリティタイプ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

で、今回タイトル曲と一緒に披露してるHEROもかなり好みなんだけど

(にしてもこの振り付け、バンタンが多分に入っている気がするんだがw)

トラック06.に「Broken Heart」って曲があって、バラード曲なんだけどこれもすんごくいいんですよ。ジュホンとIMが作詞に参加している曲なんだけど、このメンツでこういう曲も消化できるんだな~って感じ。
とにかくアルバム通しで[迅速に(シンソキ)]聴いてもらいたい!今回超おススメのアルバムです。




MONSTA X (몬스타엑스/モンスタエクス)「Rush (신속히)」活動記録2015.09 -まとめ 


それにしても、ヒョンウォンのキャラが未だに掴めない…。あの子なんなのw
1人だけ地上から15cmくらい浮いて生きてる感じなんだけど、常に( ⁰▱⁰ )


 ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください