GFRIEND、デビュー200日でファンコミュニティ会員数1万人突破!感謝の気持ちを込めた動画を公開 -Kstyle 



 

ってこれ結構前の記事で、その時に書きかけだったのを放置しすぎた( ⁰▱⁰ )
ということで、以下のデータは約1か月前あたりのものなので、その後変化してるだろうけど、もう調べなおすの面倒だから(ぉぃ)このまま読んでくだされ。

ともかく、チュッカヘ~~!


 
ヨチンがデビュー200日でペンカペ会員数1万人突破したよというニュース。
なにそれ、すごい数字なの?…ってな方もいるでしょう。

ということで、主な今年デビュー組の現在のペンカペ数を調べてみました。
多い順に

Monsta X…12966
OH MY GIRL…9641
CLC…6807
1PUNCH…5091
N.Flying…3458
ROMEO…2653
THE ARK…2634
LoveUs…945
HeartB…668
A6P…598
WANNA.B…410

…ということで、現在1万超えているグループはモンエクのみで、ガールズグループではヨチンオンリーです。デビューが1月だったので今年デビューグループの中ではトップバッターってこともあるし、そう考えればOMGがもしかしたら、ヨチンの記録を塗り替える可能性もありそうですが。

あと、セブチが今年組としてはいますが、ペンカペ閉鎖しちゃったので数字が出せず。ツイッターのフォロワー数を見てみると
SEVENTEEN…112372

ということで、モンエクもヨチンも屁でもないくらいの勢いで、ぶっちぎりトップではあります。数字的には。ただペンカペとツイッター比べちゃうと、海外組はツイッターフォローの方が俄然簡単なので、カペだったらもっと数字は少なくなるはず。閉鎖される直前いくらくらいだったかな~…忘れちゃった。

ちなみに、昨年2014年組のペンカペ数トップ10はこんな感じ。

2014年組

GOT7…787419
LOVELYZ…30307
WINNER…29293
MAMAMOO…27121
HALO…12792
Red Velvet…12510
SONAMOO…4982
B.I.G…4452
UNIQ…3971
JJCC…3799

こちらはガッセがぶっちぎり。ということで、この数字見ちゃうと足元にも及びませんが、レッベルが現時点で1万2千人ちょいですからね。そう考えると、ガールズグループの中でのヨチンの今回の記録は注目の高さがうかがえる結果と言ってもいいんじゃないかと。

まあ、個人的にデビュー曲から今回までが好きなので贔屓しまくりの気持ちでこの記事書いとるわけですがw

今回の曲、曲自体もかなり好きだけどパフォーマンスが本当に素晴らしい。こんなナムジャグループか!ってくらいのアクロバティックな振り付けをあんなふわっとしたパステルカラーの可愛らしい衣装で踊っちゃうってのがね。そのギャップがね、なんとも癖になるのですよ。 

アクロバティック
gfriend1

 カメラワークの悪さで、馬跳びしてるイェリンは毎度よく見えるんだけど
その馬跳びの前に、するりと股の間をすり抜けて後ろへスライディングするという
なんなら馬跳びより大変そうなこと担当しているユジュがろくに映らないことが多い…。

ということで、これはバッチリ映してくれているのでキャプってきました!!!
メインボーカルだよ!!!ダンス担当!みたいなメンバーがいないのかもしれないけど、アクロバティック要員があえてのメインボーカルだよ!!!

最初、本当良く見えてなくて、なんでこの子一人だけ膝にサポーターしてんだろ、怪我でもしたのかな?とか思ってたけど
044
このスライディングのためにサポーターはめて頑張ってるんだよ!


このバクステ動画の3:30~あたりで
このパフォーマンスを横から見せてくれてます。めっちゃ分かりやすい!



その他にも、なんだか心がスーーーっとするような高速横移動も見事!



そしてこの回転率


さらに回る!!ナムジャばりに回転する!!



この、なかなかその凄さが分かってもらえない場所で小難しいパフォを入れてくる振り付け、一歩ずれるとこんなことになっちゃうんです…
150819 GFriend (여자친구) - Me gustas tu


イェリンの「あ…」という、なんともホワン!とした声が可愛らしすぎて
10回は繰り返し見た!!焦ってんのか焦ってないのか分からない、なんとも言えない声じゃないですか?ほわほわ~~~。

dss

GFRIEND、生放送中の“跳び箱ダンス”でヒヤリ…“怪我に繋がるところ” -Kstyle-

それでも、すぐに元の振り付けに戻って何事もなかったようにこなすのは、まだステージ慣れしていない新人としてはパーフェクトなお姿じゃないでしょーか!頭真っ白になりそうなもんだけども。

ちなみに、ヨチン。今回のアルバムは7月の23日にリリースしたんだけど、まだ音楽番組出てて、今回の曲結構長く活動してます。何度見ても飽きない~(*´ω`*)


ここ最近のカムバについてまとめてるので、興味のある方はどうぞ
K-POP【アイドルグループ】 デビュー&カムバ情報~随時更新~

ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください