6月末にデビュー後初のフルアルバム「Complete」を掲げてカムバしているBTOB
初のフルアルバムでまさかのタイトル曲がバラードという、君たちは2AMだったのかい?という挑戦。なんだけど、これが良くて!

もともと歌唱力のあるメンバーがいるグループだし、なんなら自分たちのグループ名義で出してるアルバムより、OSTとかコラボCDリリース数の方が若干多いほど。着実に実力を磨いているグループでもあります。

괜찮아요 (It's Okay) -ドラマバージョン- M/V




今回、このバラードが良いのはもちろんだけど、注目度があがったのはソンジェの存在のおかげじゃないかと。ドラマ「Who Are You」で、ソンジェにハマった人はかなり多いはず!




かくいう私も元々BTOBの中ではソンジェとミンヒョクが、まぁ個人的に注目株だったので、今回のドラマでさらにハマってしまったという。でも、見てみれば他のメンバーのキャラも濃くて、言ってみれば今BTSハマってる人も多いと思うケド、似てる部分が多いかもしれない。


ダンスバージョンがまたとても良い。



前述したとおり、ドラマの影響でのソンジェの知名度を利用して、今回ソンジェパートが増えておるのですwww メンバーたちもその辺は若干複雑な心境ではあると思うケド(特にメインボーカルたち)、仕方ないよね。知名度上げるほうが優先だもんね。

今回のアルバム、タイトル曲はバラード曲だけど収録曲にはBTOBと言えば!のHIP HOP曲もあるし、


なんと!
デビュー曲「비밀 (Insane)」アコースティックバージョンが収録されてます♪
個人的に、このデビュー曲の「ピミル(秘密)」が好きだったので、アコースティックバージョンはかなり嬉しい!


活動4年目に突入しているBTOB、ファイティン!




 ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください