旧暦では、今日はお正月
韓国では特番も多いのかなぁ。

オニュがジャングルで野生にかえっているので
その間に、びっぽの最新アルバムをフルで聴いてみました。
今頃ですが。

Lonelyは音楽番組で披露しているので
なんども聴いてたんですけど。


Lonely (없구나)





いいですよね、「Lonely」
決してインパクトのある曲ではないけど
聴けば聴くほど、染みこんでくる
煮込めば煮込むほど、味が染みるおでんのようだぜよ。
音楽配信チャートも音楽番組も一位を獲得。ちゅっかへ~



アルバムは全体的に聴き込み系
BGMに流しておくのにピッタリな曲がたっぷり~って感じました。


アルバムプレビュー動画



アルバムトラック12曲のうち8曲はメンバーたちが
作詞や作曲に参加しているのも凄い

今回のタイトル曲「LONELY」も勿論、ジニョンの楽曲デス

アルバムやカップリングに収録される曲を
メンバーが手掛けるってのは、他のグループもちょこちょこあるけど
タイトル曲をしかも、なんどもメンバー作で出すっていうのは
なかなか希少なグループだと思うんですよね。


そんなジニョンもすごいけど
それにまかせっきりになるわけじゃなくて
他のメンバーも作詞や作曲に積極的に挑戦して
実力を磨いているっていうのも凄いなぁ~って思います。



「Oh My God」では、普段ふわっと歌うことが多いジニョンが
けっこうしっかりした声で力強く歌っていて新鮮。
力強くっていっても、曲調はさらっとふわっとしてるんだけどねぇ。


「Overwhelmed (벅차)」 は、サンドゥルとゴンチャンのデュエット曲
サンドゥルは、いわずもがなな歌唱力だけど
ゴンチャンはどちらかというと、イケメン担当で
あまり歌声を披露することが多くないんですけど
そのゴンチャンが歌っておりますよ、たくさん。


クセの少ない、綺麗な声で
ドゥルにひけをとらない素敵な歌声を披露してくれてます。


シヌも普段はメインボーカルではないから
隠れがちだけど、なにげに下手ではないのですよ
(まぁ…下手だったらデビューできないかって話だけども)

今回は「Drunk With Music (음악에 취해) 」
って曲をソロで挑戦してて、なかなかいい感じです

今回のアルバムでは作詞や作曲にも4曲ほど参加しているし
そういう音楽の実力もめきめきとあがっている模様。



デビュー曲の「OK」で、一発で心を奪われてから
まだ一度もガッカリしたことのないグループ。


ゴンチャンが可愛くて
003-28174345

002-27306392


バロの百面相が可愛くて
ドゥルの歯茎が笑えて
シヌの八頭身に感心して(ぇ、感心?

…そして、ジニョンの美貌と実力に
001-22143975

はぁ…あいつはキレ者だよ┐(´△`)┌
ある意味、天然のナップンナムジャヤ!


でも、女はそんな男が
魅力的にうつってしまうものだわ。
003-30870469

惚れるものか!!痛い目に遭う!!
そう思っても逃れられない男、それがジニョンさ。


なぜゴンチャンとジニョンの写真しかないのか…
それは、特に二人がお気に入りだからに決まっている(=´ω`=)y─┛~~


2ndにして、完成度の高い音楽を届けてくれる
B1A4のアルバム
ぜひ、一度お聴きあれ~☆




B1A4 スペシャル 特典 日本語 カナ歌詞 シート他《豪華特典 セット》 B1A4 正規 2集 / WHO AM I

B1A4のプロフィールやMV、ディスコグラフィーは
コチラから【B1A4】



ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください