ということで、2組目。(1組目はコチラ)


【K-MUCH(カムルチ)】
K-Much-TOP2


カムルチは韓国語で「雷魚」って意味です。
メンバーたちは、最初嫌だったみたいですけどね。
なんで雷魚やねんっ!って(笑)

このK-MUCH
去年、大活躍だったガールズグループの一つ
CRAYON POP(くれぽ)と同じ事務所
001-Crayon_Pop_Bar

つまり、くれぽの弟分グループなんです

しかも、デビュー曲「뭣 모르고(何も知らずに)」
まさに、クレポのヒット曲「パパパ」をベースにした曲になってます。

というか、そもそも「パパパ」の原曲は男バージョンのものがあって
それをよりK-MUCHに合うように色付けしたものが「뭣 모르고」
なので、先に世に出たのが「パパパ」だけれど
「뭣 모르고」のアレンジが「パパパ」だと言っても過言ではない。

ってことで、パパパを意識しながら聴いてみると面白いです。
(パパパを知らない人は、ひとまず↓を聴いてから)

Crayon Pop 빠빠빠(Bar Bar Bar)




そして↓
가물치(K-much) '뭣 모르고' MV



いきなり、パパパのパロディ的な部分から始まりましたねw

50

面白くないですか?




あ!ココ!
“Get, Set, Raedy~~~Go!♪

Jumping! Yeah Jumping! Yeah Everybody~♪”

って歌い出しそうになるのに



“Go, Go, Go 뭣모르고 고 고 (Rock)!”ってなっちゃうから
そこから、クレポの曲が頭からすっかり抜けて
しっかりK-MUCHの曲になっちゃう。


ベースが同じなのに
こんな違う曲として聴けるのって面白いなと。
間にチラチラ「パパパ」が蘇ってくるのも面白いし。


あと、Rock!がやたら耳について…クセになる

メインボーカルが、キュ君なので
彼の映る率が高めなんだけど
1510748_653143201394438_1614475481_n

525297_649530351755723_1186497881_n

個人的にはロキ君がカッコ良いと思います

1511284_652513208124104_1211491018_n

1557527_648885411820217_1840437427_n

1555518_645298152178943_408939972_n



デビューミニアルバムは
タイトル曲以外の2曲も、なかなか良いのでオススメです
くれぽの「ダンシング·クイーン」が好きな人は
おそらく、もれなく好きじゃないかと思います
作曲者が同じなので(*'д`*)


【チャート反映】 *国内発送・安心・迅速*^^*【K-POPCD・予約】 カムルチー(K-MUCH) - BEYOND T...


K-MUCHのプロフィールやMV、ディスコグラフィーは
コチラから
【K-MUCH】


ご訪問ありがとうございました

ランキング 

また、いつでも遊びに来てください