はじめまして^^

K-POPにハマってから早4年ほど。
飽きっぽい性格だから、すぐ落ち着くだろうと思っていたのに
いまだに色々聴きあさる毎日です^^;

4年の間に色々流れはあったけれど
今は基本SHINee萌えベースの
ボーイズグループからガールズグループ、ソロまで
かなり雑食でなんでも聴きます♪

常に動向をチェックしているのはSHINeeオンリーですが

その他でよくチェックしているのは


SM所属アーティストほぼ

INFINITE(L君寄りだけど皆個性がバラバラで見ていて面白い)

TEEN TOP(拍手の時から曲もダンスも好き)

NU'EST(REN君にいつも注目しております)

BOYFRIEND(最近になってミヌ君にやられておる)

B1A4(デビュー曲のO.Kで堕ちた。あれアホ程聴いた。
基本はゴンチャン贔屓)

LUNAFLY(早く新曲出して欲しいんだけど!!って待ち望んでる。
いわゆるk-popとは流れの違う所で動いてる感じだけど、
曲すごく良い♪)




U-KISS(ビングルビングルから何気にずっと聴いてる)

ZE:A(絶対的な贔屓メンバーはいないけど、Here I amはMVも曲も大好きで耳腐るほど聴いた)

VIXX(Super Heroからチェックはしてるけど、
今回のOn and Onでエン君が急浮上!
ダンスセンスが一番良い上に可愛い)

CROSS GENE(日本人メンバーがいるので注目してたんだけど、
Sky Hightって曲とダンスがすごく好きに。
日本デビュー曲は微妙…残念無念)

B.A.P(好きなジャンルじゃないと思ってたのに、
意外と気づいたら曲持ってる)


Ailee(あ、これ良い!と思って誰か調べるとAileeが出てくるw)


AFTER SCHOOL(シャンプーって曲凄い好き)

ORANGE CARAMEL(ぶっちゃけると母体のアフスクより
曲もコンセプトも好き。癖になる)


Aziatix(問答無用。顔じゃない。キャラじゃない。
曲がいいんだ!っていう)


MYNAME(どうも違和感のある顔のメンバーがいるんだけど、
曲が時々気になるので)

FTISLAND(ホンギの声が癖あるから、それがハマった時は
ヘビリピで聴くけど、そうじゃない時はとんと聴かない^^;
でもなんだかんだでホンギが気になり新曲はチェックする)


Girl's Day(ヨジャグループはどれも一緒に見える時があるけど、
ガールズデーは何故か個人的には浮き上がってくる。
曲?MVがいつも面白いんだけど路線変更でちょっとがっかり。
MVはね。曲は路線変更してもやはり好き)


K.Will(あ、これ良い曲。だれ?って調べるとK.Willだったりする。
Aileeの男バージョンみたいな)


CNBLUE(最初はやっぱりヨンファから知ったわけだけど、
つい見てしまうのはジョンシン。
K-POPらしくないバンドサウンドがそれはそれで良いのよね)


CHI-CHI(デビュー曲からなぜか好きな曲調で出してくる)


DMTN(曲が大好きなの。。。この間事件あったのが残念だけど)


BTOB(丁度デビュー時期が重なったグループが
B頭文字のが多くて、いまだに区別つかないけど
何気に曲持ってるから好きなんだと思う…)


Block.B(上に同じ)


4minute(最近自分の中ではパッとしないんだけど、
過去曲が良曲で今でもよく聴く)


Brown Eyed Girls(上に同じく)


Miss A(面白い曲おおいよね。振り付けとかも)


という、なんか後半ぐだぐだしたけど
他にも色々聴いてはいるんだけど
挙げるとキリないので、この辺で^^;


特に鼻息あらくはないので
更新もたぶんまったりだと思いますが
趣味の合う方、どうぞ気軽に遊びに来てくださいませ^^